  •   --, -- --:--
ちゃきんの血尿も すっかり良くなり
久しぶりに
家族みんなが 予定なしの
日曜日
そんな めったにないスペシャルな日には・・・


そう
わん孝行♪


         待ついなり


朝から ソワソワ
お出かけムードを 見事に読み
荷物をまとめて スタンバいなタン



         無題



おやつをしっかり入れて
いざ
行ってきま~す♪



久しぶりの ワン孝行に
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

主たちも 忘れ物だらけ
フレンチブルドッグひろば
 トホホの連続だったけど
 いなタン’Sの 楽しそうな姿が見れたから
 どんまい!どんまいっ!!



さぁ
やっとこさ ツアーのお続き



筑波で 思いっきり
宇宙に近くなった翌日

今度は 当時はまだ組み立て途中だった
ガンダムの近くへ…



     kako-2cYFZ9GdWlGlX320.jpg


ここもまた
次男君と とと様のテンションは
グングンと登り
長男君と かか様のテンションは
・・・


それでも



     kako-m4ugfZ8yVuOx9jUY.jpg


存じ上げてはいましたが
はじめましての 生アシモ君にあったり
きれいな プラネタリュウムに感激したり
科学の進歩って
ワクワクで一杯だな~って
しみじみ思ってみたり


低コストな入館料で
1日たっぷり楽しめました

次男君に限っては 一日じゃ足りないらしいけど…
そいつは かんべん


そんなかんだで 
次男君の サイエンスツアーは無事終わり

四足歩行の お子様達が待つ我が家へ


      kako-89QPjur8bkSrfjrh.jpg



      kako-w0fiir6O9EGjmaTC.jpg


いい子に お留守番していてくれたけれど
どこか冷たげな 視線のおたりさんが…

言いたいことは 重々承知でござんすよ
言い訳など もうしませんよ

あい すいやせんでしたっっ



 どっぷり たっぷり
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 サイエンスまみれになったはずなのに
フレンチブルドッグひろば
  なんの知識も覚えちゃいない…
  これも歳のせいなのかしら?


GWも始まったというのに
どっぷりと いつもの休日を過ごす我が家

どっこも行かない
そして
特に何もない・・・
ので
3月に行った 旅行のお話


我が家の次男君は 昨年度 
何故だか急に
夢に向かっちゃって
何故だか急に 頑張っちゃたりなんかして・・・
見事に最初の目標をクリアした

一年間頑張った彼の為に
家族で『サイエンスツアー』を計画

最初に向ったのは
次男君念願の


      IMG_2039.jpg


JAXAさん
念願中の念願 『念願 OF THE 念願』
それだけに 天気は残念だったけど
みんなのテンションは グングン登り


          宇宙服


宇宙服で写真撮ったり



         IMG_2112.jpg


大好きな漫画の 名場面してみたり・・・

ひたすら宇宙を感じた初日

そして翌日も サイエンスまみれになるのでした・・・

つづく・・・


 あれ?あれ??
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 四足歩行の方達は???
フレンチブルドッグひろば
   それもまた次回に・・・

今年の夏休みも
毎年の如く かか様のお里へ里帰り

ペットはカメ(しかも庭で放し飼い状態)のみの ご実家だから
いなタンたちは お留守番組に

今年は久しぶりに 
ペットホテルに預けるしかなく

でも
でも・・・

たしかいなタン 前回落ち着きなくなっちゃったよ事件があったから
少し心配だったけど
預け先はちゃきんのお里
フレブルについては詳しい詳しいオーナーさんだから・・・

きっとそう 大丈夫

そう自分に言い聞かせ 2泊3日頑張って頂く事に


初日の夜 ドキドキと電話で様子を聞いてみたら
『いなり君が・・・、落ち着かないですね。でも、きっと大丈夫ですよ~。
                        ちゃきんは問題ありません。』

そ・そ・そ・そうですか
いなタン ファイト
頑張って~!!


そして2日目
『・・・いなり君、吠えてます。う~ん。でも、でも、大丈夫。』

・・・。
いなタン。
いっぱい一杯じゃないかい?
オーナーさんも 必死そう・・・。
そして
二日目は ちゃきんさんの報告は一切なし 
もはやちゃきんのちゃの字すら出てきやしない
さすがだね・・・

結局 帰宅時間を少し早め 
お迎えに飛んで行くことに



     IMG_0608.jpg


いなタン ゲージに入ると豹変しちゃったんだって
ゲージに入ると 怒っちゃったんだって
自分をゲージにぶつけて怒っちゃったんだって・・・

仕方なく 安全措置でバリケンに入れて
落ち着かせてくれたオーナーさん
おかげで 無傷で帰宅いたしました

いなタン 回を重ねるごとに
問題行動が出てくるのね

帰宅後ぐっすり眠るいなタンに
もう絶対 置いていかないよ・・・って
そっと謝ったけど 聞こえたかな~


そして

そう

いつもやってくださる まさかな


     IMG_0578.jpg


家ではあ~んなに 甘えん坊さんなくせに
あ~んなに 抱っこ星人なくせに
頑張ったね

それにしても その適応性は
若さゆえ?
それとも お里だから??

うんにゃ


     IMG_0314.jpg


そ・そ
そうよね~・・・



 これからは いなタン置いては旅行に行けぬ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 いざとなったら テントの出番
フレンチブルドッグひろば
   さぁ キャンプの練習 始めなきゃっ♪
さて
いなタンが 固まったお話でしたね・・・

もう一週間も経っちゃったから
忘れちまったよ~んってお方様は
こちら を読んで 復習しておくんなましね

草丈高々ランで遊んだ後
オーナーさんのお勧めで モウサン見学に

『ワンちゃんも大丈夫よ~』って
言ってくださったので お言葉に甘え牛舎へ・・・


     IMG_9934.jpg


みなさん お昼寝中でしたが


     IMG_9938.jpg


快く(?) 迎え入れてくださいやした


     IMG_9955-1.jpg


いなタンも ちゃぁちゃんも
モウサンと間近でお会いするのは はじめて♪
なかなかフレンドリーじゃない?なんて
余裕をかましていたら

奥から次々と モウサン軍団が・・・


     IMG_9971-1.jpg


いなタン・・・
かか様は 写真撮りに忙しいから
そんなお顔しても 助けてあげないよ~


     IMG_9984.jpg


モウサン軍団のあまりの迫力に いなタン腰が引けたまま固まる・・・

そしてこの後
スタコラサッサと逃げ帰ってきた いなタン
ちゃぁちゃんは 以外にも平気

・・・。
やっぱり 女子強し・・・。

そんな情けない スタコラサッサな逃げ姿を
オーナーさんに保護された
元・野良ヤギさんに 見送られ
家路についたのでありんした

めでたし めでたし・・・。



  情けなか~ 情けなか~  
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

  大きなお尻で足取り軽く 逃げ帰る姿・・・
フレンチブルドッグひろば
   かぁちゃん情けなくって 涙出でくらあ!


     

WHAT'S NEW?

