  •   --, -- --:--
我が家の裏のお宅は、お庭がひろ?くて、栗やみかん、柿やらと
季節 季節に実をつける すんばらしいお庭です
我が家はそんな よそのお宅のお庭を拝見し
1年を楽しませていただいています ウホほっ
ありがとうございます!

そんなお庭を見ながら
「あの栗、こっちにおちないかなぁ?」
という、欲張りな私のつぶやきが 聞こえたのかそうじゃないのか・・・

    栗
昨日、裏のお宅から こんなに立派な栗を頂きました。
栗好きの私、そして、地元は栗きんとんが有名
これは、栗きんとんつくっちゃう?!

なんとか、できたのが
これだ?  1・2・3・・・
 
    栗きんとん
大小様々、形も様々
地元の栗きんとんには 程遠いけど
甘さ控えめの それなりにおいしい栗きんとんの出来上がり!
どうして、お店の栗きんとんは、滑らかなんだろう・・・
バターもちょびっと足してみたけど やっぱりパサついちゃう
まぁ、胃に入れば一緒さ? うんうん よしよし

    ちゃきん寝顔
あんた、それ言ったらおしまいでしょ?
と、言わんばかりの ちゃきんの不気味な寝顔・・・ 舌、出てるし・・・。
一応 レディですから レディですから!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
すっきり晴れた お天気の今日
週末、ポケモンゲームに熱中の子ども達にぶち切れ 気が狂った私は
何を思ったのか ワックスがけ
前回のワックスがけが… えーっと・・・・・・・・・・・・・。
思い出せないぐらい前ってことで 気を取り直し!
まず、遊びつかれて 部屋のど真中で倒れてる 迷惑なあの人にどいていただきましょう!

    部屋
お?ぃ  いなちゃ?ん どいてよ?
・・・・・・・・・・
もちろん どくはずなし
強制的に ゲージに入れ入ってもらい

    ワックス
下拭き後、アウロを薄めて塗っていきます
本当は 滑り止め効果があるワックスがいいのですが
価格が素敵な事と 犬がなめても安心原料
ってことで、アウロ君に頑張ってもらいます。

A型のわたくし 基本は完璧主義者なんですが
他力本願の完璧主義でして
今日は一人で塗るので、まぁ それなりに・・・。

    前
     ↑ 前

    後
     ↑ 後 
・・・・・・、ま、まぁ、それなりですから?
でもでも、ワックス後 ちゃきんが一度もトイレの失敗なし!
それだけでも、やっただけの事はあったアップロードファイル
臭いが 違うからかな?
後は、旦那君が帰ってきたら 自慢するのみ!!
でも、普段 家事はサボるもの としているわたしが
ワックスなんか かけちゃって 
明日は雨かしら?
皆様、すみません

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば

WHAT'S NEW?

