  •   --, -- --:--
皆さんの地域では フィラリアの予防薬は何月までですか?
地域によって多少差はあるようですが・・・
静岡では 一応4月?11月となっています
       
地球温暖化なのか ただの草や水のたまり具合なのか知らないけど
ウチの庭にはまだ いらっしゃる・・・
ええ
さまが いらっしゃる・・・がっくり

今までのわたくしめでしたら 予防薬は11月までだし?で
終わるのですが・・・
かかりつけの先生のブログをよんで
気が変わった・・・

今まで 蚊がなんとなくいなくなったらおしマイケル
と思っていましたが
蚊に刺されたかもしれない翌月まで必要って事に
        
気がついた・・・
昨日 ちょうど今月のお薬デーだったので
先生に相談してみたら
「来月も飲んだほうがいいですよ」
と笑顔で言ってた

予防のようで予防でない
予防じゃないのに予防薬? 
この名前に問題がある気がしないでもないが・・・
とにかく我が家は 来月もフィラリア予防薬を飲むのでした・・・

この人たちは 美味しい薬がのめるので
さぞかし嬉かろう

     PB300161_convert_20091130180328-1.jpg

     PB300181_convert_20091130180500-1.jpg


そして先日 実に嬉しい出来事があった
次男君の詩が PTAの優秀賞に選ばれた

          PB290139_convert_20091130174543-1.jpg

しかも内容が「お母さん」
授賞式の案内が来て こんな事今後の人生二度と無かろうと
貧乏根性で出席したはいいけれど・・・
甘く見ていた私はお馬鹿さんでした・・・
ちゃちゃっと終わるかと思えば PTA総会のヒト枠で行われ
市長さんもいるし
なんとかかんとか会長さんって人たちも沢山いた・・・

あ? 無知って怖いと思いながら
小さくなって (皆スーツなんだもん・・・ 私、ブーツなんだもん・・・)
でも 次男君の晴れの姿をこの目に焼きつけ
ビデオにも焼きつけ
写メにも焼きつけ
ごきげんに 帰宅したのでした

ありがとう次男君よ
君の書いた詩の内容は知らないが(涙)
母はそんな君に しっかと支えられたど
できればその詩 見せてけれ?


 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   フレンチブルドッグひろば    
にほんブログ村  

           

WHAT'S NEW?

