助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

輸入シャンプー

 06, 2009 21:40
今日の いなり君。
土だらけになって遊んだので シャンプーしました。
     
    お風呂3
シャンプー 大っきらいな いなり

     お風呂4
私の気配を察知すると、SOS!をはじめちゃう

いなりは 初めて夏を迎える頃 そうそう7ヶ月ぐらい
身体に カイカイが出来るようになり…。
かかりつけ医にて血液検査をしても、明らかなアレルギーは無く
膿皮症として、ひどいときはステロイドも使い、主に内服で治療していました。
先生大好きのいなりにとって、通院はまさに天国 極楽
しかし、主にとって、毎週お財布から羽が生えて飛んでいく物を見るのは
つら?い 地獄
そ、そ、そんな時!
先生が新婚旅行でハワイ
そして 日本では手に入らないシャンプーを 買ってきてくださいました。

それまで、もちのロンでノルバサンシャンプーはしてたけれど
消毒効果は、その4倍!!

早速 そのシャンプーでワシワシ洗うと…。
なんということでしょう!
シャンプーして1週間ほどで、効果覿面!
カイカイは見事にきれいに ワンダフォー!!

それからというもの、ずっとそのシャンプーで週1のワシワシ 
いなりよ、辛いだろうが これが君の歩く道
そのかいあって、今年の夏は、内服なしで カイカイ0でした。

先生、すばらしいシャンプーを ありがとう?
また、お礼のペロペロシャワーを受け取ってね。
     いな&シャンプー
そして今夜も、何故だか シャンプーの後は必ず 
おしっこをしに 庭へ飛んでくいなりなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Mon
2009.09.07
05:42

シトラスママ #-

URL

ひゃははっ・・・いなりくんもシャンプー嫌いなんだぁ!柚も嫌いです。
でも、そのシャンプー凄いね!カイカイ治っちゃうんだぁ。良かったねぇ、カイカイ出なくて。
人間もそうだけど、水の音を聞くと、尿意を感じるから、
おしっこに飛んで行っちゃうんじゃないかな~?

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.07
22:11

InaChaki #-

URL

シトラスママさん

あのシャンプーのおかげで、羽が生えたお札が減りました。
本当に シャンプー万歳v-438

柚姉さんもシャンプー嫌いなんですね。
いなりは水自体、駄目なんです。だからプールも×。
八朔君は、水、どうですかね。
お互い2匹目にきたいしますかっ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

