fc2ブログ

助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this

詰まったぜよ

 05, 2010 22:19
年末には プリンターが壊れ
新年早々には カメラが壊れ
そして今日 予定通りかぁたまが壊れ(理由は息子君たちにお聞きなさい…)
挙句の果てに・・・
トイレが詰まった

話の始まりは・・・
友達がお土産を届けにやってきた
そしたら珍しくいなタンが ウレションしまくり

普段はウレションはほとんどしないいなタン
よっぽど膀胱が満タンタンだったのか
玄関から部屋中 しまいにゃぁ長男君の「冬の友」にまで・・・
そのウレションの始末に 膨大なトイレットペーパーを使用し
トイレに一気にさよならしたら

詰まったぜよ

しかも 気が付かず
今にも溢れそうなトイレに 次男君が大喜びして騒ぎ出し発覚

急いでカーマに走り
スッポン(?)を探し回り・・・
あれって 洋式用と和式用とあるの知ってました?
1000円近くもする 洋式用を泣く泣く購入


     100105_185933_convert_20100105213028-1.jpg

さぁ? これで
ジャージャー流れるトイレに蘇らせるばい!
と 張り切ってスッポンを出すと
このお方に 火が付いた

     100105_190029_convert_20100105213522.jpg

ちょいと ハナペチャ様方
スッポンしちゃうよ・・・
そしたらお鼻が 長くなるかしら?


その後も
なかなか流れたがらないトイレを相手に
あーちゃん じぃじも参戦し戦った末・・・

  ジャー 

みなさま トイレに流す時は
分散しましょうね 


↓今年は前厄なのよ…この先不安なかぁたまに ↓
↓       ポチっと厄払い お願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   フレンチブルドッグひろば    
にほんブログ村      
スポンサーサイト



COMMENT 6

Wed
2010.01.06
02:15

シトラスママ #-

URL

ひゃはは~何故にそれに反応してかぶりついておられるのじゃ~!(笑)
うちも、この前、八朔のうんPを流したら、トイレの水が、ウオ~って増えてきて、やばい!と思ったら流れました。ホッ!としました。八朔、シャレにならんくらい、大量うんPをします。
本当に、分散して流さないといけないと思いました。
新年早々、トイレ詰まりとは・・・今年は運がつきそうですな。

Edit | Reply | 
Wed
2010.01.06
09:29

マロン #SFo5/nok

URL

明けましておめでとうございます

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ワハハ!!!
↑ シトラスママさんの所といなちゃきちゃんにはいつも笑いを貰ってます。ホント、ありがとうございます(爆)

我が家も昨年から出費の嵐です。
壊れる時は続きますよね~
そして私、長男と主人に怒りで壊れ中
いなタン、私を癒して~(ノ_・。)
今度、東京方面に来る時は是非いなちゃきちゃんに会わせて頂きたいですわ(笑)

トイレ、我が家も息子が小さい時、トイレットペーパーを大量に流して詰らせた事がありました
どうにもならんくて、業者を呼んじゃいました。お支払い15000円也( ̄▽ ̄;)
1000円で済んだなんて幸せですよ~(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2010.01.07
00:09

アジママ #wEA2bRJc

URL

初コメです。
こんばんは。
笑えてキーボードが打てないv-356

スッポンって、和式用と洋式用があるんですねv-405
知っといてよかった~!
我が家は猫トイレの掃除の後、たまに纏めて流してしまうので
ちょっとヤバめな音がすることがありますv-12
かぁたまが壊れたのは、息子君達の宿題でしょうか?v-12v-12

フレブルの鼻が長くなったら・・・
う~ん、想像できません!
あ、また思い出し笑いが(爆)

Edit | Reply | 
Thu
2010.01.07
21:36

InaChaki #-

URL

シトラスママさん

危ない橋を渡っておられるのですね…。
うんPで詰まったら、スッポンしたらうんPが出てくるのかしら…。
考えないほうが良さそうだ。
分散しましょ!分散しましょ!!

Edit | Reply | 
Thu
2010.01.07
21:41

InaChaki #-

URL

マロンさん

あけまして おめでとうございまする。
私も、息子どもの宿題で壊れました…。
もう 壊れまくって 長男君の冬の友には私の名前書いてやりましたよ(怒)
そんな私に いなりは冷たいですよ(笑)

15000円って…。
私も頭の中じゃ♪水のトラブル~♪って ずっと流れてましたよ・・・。 
1000円で済んだこと ありがたや~ですね。
分散、分散・・・。

Edit | Reply | 
Thu
2010.01.07
21:47

InaChaki #-

URL

アジママさん

アジママさん!ようこそ~♪
お家の沢山の皆様方はお元気ですか?
この間ブログにお邪魔したら、ジーナさんが載っていて嬉しくなりました…。
幸せそうでよかったです。
我が家では間違いなく 犬用おせちにはありつけません…。

長いお鼻のフレブル君
私も想像すら出来ませんわ…(笑)
あのイビキも無くなってしまうのでしょうか

アジママさん所のトイレは さぞかし働き屋さんでしょうから
お気をつけあそばせ~
お互い分散に励みましょう!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?