助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

おめでとう

 07, 2010 23:30
クリスマス→年末→年越し→お正月
これが終わると やってくる・・・
一月七日
1(イ) 7(ナ) の日
すなわち?ぃ
いなたんの?ぉ
HAPPY BIRTHDAY

いろいろ忙しいシーズンだから
何かと忘れがちで・・・
今年もケーキの注文忘れちまったがっくり

でも 家族揃ってこの日を迎えられたことがなによりなはず!
ってことで気を取り直し

朝はしっかり 七草粥を一緒に食べて

     100107_105042_convert_20100107220237.jpg

今年の健康を祈り?ぃ
祈り終わったら…
お世話になってます@クックパット様を開き

     100107_203219_convert_20100107220725.jpg

作ってみた 頑張ってみた
レシピではミートローフだったけど
お値段も高いし いなタン太り気味だし
・・・で
ササミローフにしてみた 
いまひとつ華がないけど まぁそこは愛情でカバーカバー


     100107_203558_convert_20100107224410.jpg
  
皆からのメッセージ付き三角帽子をかぶって 
迷惑そうにしてたけど
ロウソクに驚いたお顔は 最高にキュートでござった☆

皆の歌には びびってたみたいだけど
皆の気持ちは伝わったかな?
ま?さ?か? 早く食べたい!なんて考えちゃぁいないよねぇ・・・
ねぇ?
ねぇ??
     100107_203637_convert_20100107221928.jpg

ロウソクが消えれば 
お待ちかねの食すTIME

     100107_204010_convert_20100107222705.jpg

にぃにのカッティングが待ちきれず
似てるかな?って比べてた
かぁたま作の ジャガイモいなタンを・・・

     100107_203856_convert_20100107221702.jpg

     100107_203917_convert_20100107223001.jpg

喰いやがった・・・

とにもかくにも 無事に終わった「おめでとうの会」
いなタンにちゃぁんと伝わったかな?
「2才 おめでとう!」
って・・・
どぅよ いなタン

     100107_231318_convert_20100107231749.jpg

・・・・・・・。
来年からは 三角帽子のみねっ怒


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   フレンチブルドッグひろば    
にほんブログ村   

COMMENT - 6

Fri
2010.01.08
02:14

シトラスママ #-

URL

いなり兄さん、お誕生日おめでと~!
2歳になったのね。まだまだ若い!
お芋の兄じゃ、かわいい~。上手ですねぇ。
ケーキも可愛い!可愛い!
1月7日生まれで、いなりなんですか?
私は毛色がいなり鮨に似てるからかと
思っていましたぁ(笑)
さ~ねぇ~と言いながら、どこか満足げな、いなりさんですなぁ。(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2010.01.08
03:06

アジママ #wEA2bRJc

URL

お誕生日、おめでとうございますv-308
ジャガイモいなたん、そっくり!可愛い!!
お手製のケーキ、愛情はタップリ、カロリーは控えめでサイコーですね!!
我が家は年に一度、アリア様の誕生日にだけケーキを買いました(しかも去年だけ)。
皆の誕生日をケーキで祝っていたら、ケーキを買わない月の方が少ないですからe-350

フレブルって、どうしてこうも被り物が似合うんでしょう!?v-238
そして、皆食いしん坊なんでしょうか??
ジーナさんは里親様と一緒に芦屋のドッグカフェに入り、セレブの仲間入りをしたと思ったら、みかん刈りに一緒に行って食べ放題、その夜PPだったそうですよ。
ジーナさんのこと覚えていて下さって、どうもありがとうございました。
我が家では控えめな居候でしたのに、今では姫様生活だそうです。

Edit | Reply | 
Fri
2010.01.08
08:59

あ~~、一日ずれちゃった(汗)
お誕生に当日におめでとーって言おうとおもってたのに・・・

気を取り直して・・
遅ればせながら。
いなちゃん、お誕生日おめでと!!!
健康で楽しい2歳を過ごしてね!

Edit | Reply | 
Fri
2010.01.08
23:06

InaChaki #-

URL

シトラスママさん

ありがとうございます!
ピッチピチのアニジャですが、行動はおやじです・・・。

いなりの名前は いなり鮨が正解です!
色といい形といい・・・。
そして何より 子供の好物で・・・
たまたま、1/7とのごろがあってたんですよ♪

Edit | Reply | 
Fri
2010.01.08
23:30

InaChaki #-

URL

アジママさん

アジママさん、ありがとうございます。
あっという間に喰われた ジャガイモいなタン・・・
私の苦労はあっという間にいなりの胃に(涙)
まぁ いなりに喜んでもらえればいいんですけどね

ジーナさんのことは 家族みんなで覚えています
長男君は自分のせいでジーナさんが・・・と気にしていたので幸せな今を知れて、みんなで喜んでいます
だから アジママさんやジーナファミリーさんには
感謝感謝ですよ(TOT)
ありがとうございます

Edit | Reply | 
Fri
2010.01.08
23:37

InaChaki #-

URL

こなつのお母さん

こなつのお母さん!ありがとうございます♪
いなりも2歳になりました(涙)

こなつちゃんもカイカイはどうですか?
お互い いい一年になるといいですね。

そろそろ新年会のシーズンですね・・・(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

