助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

散歩事情

 13, 2010 22:52
さっむ?い!
寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い・・・。
今日は さすがの静岡も
風花が見事に舞いました
子供たちは 昼休みに庭に出て
口をあけて風花を見たそうな・・・

こんな寒い日には お家にいるのが一番だね
ねぇ・・・ お二人さん

     100113_213608_convert_20100113220909-1.jpg

どうやら この人は散歩に行きたいらしい・・・
でもね
二匹散歩になってから
かぁたま一人だけでは とても手に負えないのよ
特に
ちゃぁちゃんが
突然止まる 突然曲がる 突然浮く(←ひっぱりすぎですわ)
うんちょす拾いの間も 大騒ぎで
かぁたま あななたたちのリードを握るのに必死ですわ・・・

おとうやんが早く帰ったら行こうね・・・

     100113_213639_convert_20100113221547-1.jpg

そんな訳で 最近ろくな散歩に行けてない我が家
とうとう多頭引き用のリードを注文いたしました…
あぁ 今年も金に羽がバッサバッサと生えて行く?・・・

そんな困ったお方様は
最近ストーカーになりつつあり・・・
かぁたまの後を ひたすら付いて歩く

あぁ 懐かしい・・・
いなタンもこんな時があったっよね

     100113_213832_convert_20100113222244-1.jpg

あなたもいつか
誰かさんのように かぁたまにケツを向けて
寝る日が来るのね・・・がっくり


↓ みんなはお散歩どうしてる? ↓
↓   ストレスフルないなタンに 応援ポチッをお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   フレンチブルドッグひろば    
にほんブログ村   

COMMENT - 8

Thu
2010.01.14
00:43

una #AcMhDJQE

URL

寒いですね~。

いなたん、お散歩大好きなんですね!
多頭散歩 大変ですよね^^;
我が家も2頭一緒だと、引っ張る引っ張るですわー。
1頭だと、引っ張ることなく 歩けるのに・・・。
なんでなんでしょう?

ちゃぁちゃんのストーカー、かわいい (o^∇^o)

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Thu
2010.01.14
01:41

アジママ #wEA2bRJc

URL

こんばんは。
こんな時間にチョコ食ってるアジママです。

多頭引きですか・・・
数年前まではアリジェニ同時に連れ出して「猿回しの方がマシ」と思った日もございました(遠い目)。
うちの女王様、秋口から散歩に行きません。
理由はただひとつ 寒いから
服着せてリードを付けるまでは大喜びなんですが
玄関から出て1歩も歩きません。
服着せる労力が全くの無駄にv-406
同じ短毛種なのに、どうしてこんなに違うんでしょうか!?

ジェニたん&プリさんは散歩大好き、ラブちゃんは心臓病のため散歩は控える、・・・とメニュー多彩な我が家ですv-39
ちなみに うんちょす拾いの間は、リードを踏んでます。

Edit | Reply | 
Thu
2010.01.14
08:20

シトラスママ #-

URL

こう寒いと、散歩に行きたくないです。飼い主が・・(笑)
お散歩休みの日は、特に家の中で暴れる確率が高いので、渋々連れて行ってます。
うちの場合、2頭引きのリードを使うと、からまって、からまって、散歩にならなかったので、せっかく買ったはいいが、1回きりの使用で、倉庫入りしてます。
2BUHIが老犬になって、パワーが少なくったら使えるかなぁ・・。

Edit | Reply | 
Fri
2010.01.15
00:39

hiromi(こつぶママ) #LFAnqkMA

URL

とーっても遅くなりましたが明けましておめでとうございます!!

寒いですねー。この寒さのお陰で、新年早々、腰をやられてしまいましたよー(泣)散歩、いけやしない・・・
週末は、どこかに連れて行かなきゃ・・・

という事で、今年もこつまめをよろしくお願いします^^
今年は遊んでくださいねー

Edit | Reply | 
Fri
2010.01.15
20:40

InaChaki #-

URL

unaさん

こちらこそ よろしくお願い致します~

そちらは寒いんですか?
暖かいイメージですが・・・。

unaさん所は沢山いるから大変ですね(笑)
先頭=リーダーって言いますが
単にそれだけの争い合いの気がしない・・・。
きっともっと深~い理由がありそうですよね

Edit | Reply | 
Fri
2010.01.15
20:45

InaChaki #-

URL

アジママさん

ビキニです・・・。
いやいや、ニキビできちゃいますよ~。

女王様ともなかなかですな(笑)
いなタンも最近 お庭でトイレをさぼります
室内のシートの上でしてくれるので
めんどくさいです

アジママさん所も 小さなお人からお年寄りまで
サイズもいろいろですから
大変ですね。
おでこにメニューを書いておいて欲しいですね(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2010.01.15
20:49

InaChaki #-

URL

シトラスママさん

やっぱし?
寒すぎておかしくなりそうだモンね~(笑)

・・・。お蔵入りになっとりますか・・・。
それは大問題だ!
おとぅやんに怒られちゃう。
今から言い訳考えなければ~!

Edit | Reply | 
Fri
2010.01.15
20:53

InaChaki #-

URL

hiromiさん

こちらこそ よろしくです☆

あんら、腰にきちゃいました?
腰は大事です♪ 命です♪
大事に安静にしててくださいね~
太るのなんて気にしちゃ駄目でしょ(笑)
たかが太るですよ~(笑笑)

今年こそお会いしたいですね。
ところで・・・。
新メアド 教えてくださいね~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

