助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

完食

 07, 2009 23:02
今日は ちゃきんが夜ご飯を完食しました!
いやぁ?、めでたい。赤飯炊きたい気持ちです。

我が家に来て、10日目にしてやっと、やっと…。
でも、オーナーさんから言われていた量より 少ないんですけどねぇ?
それでも、それでも、空になったフードボールを見るのは
気持ちいい!

いなりの時は 初日から何でも食べちゃいますよ状態で
食べないことで悩んだことは1度もなかったから…。

あにじゃの フードボールだけど?
あにじゃの フードのふりかけ付きだけど?
となりで見ているあにじゃの よだれ入りだけど?
なんでもいいから、完食万歳!

    連結2



食後のミルクはいつでも一気飲み
    ミルク1


いなりに舐めるすきを与えず
    うまうま
ごちそうさま?


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば

COMMENT - 4

Tue
2009.09.08
08:09

シトラスママ #-

URL

おお~っつ!ちゃきんちゃん、完食ばんざ~い!
良かったぁ~!これで、すくすく大きくなるよぉ~!
一安心ですね。
いなりくんのフードボールで食べてても、いなりくんは怒らないの?写真を見る限りでは、怒っている様子ではないようなので、お兄ちゃんとして、温かく見守っているのかしら~。

Edit | Reply | 
Tue
2009.09.08
10:49

InaChaki #-

URL

シトラスママさん

お万歳もつかの間、朝からまたまたフード拒否ですわ…。
もう、いいかげん腹が立ってきた!

いなはちゃきに怒ったこと無いんですよ。
なんですかね~。何というか…。
自分が食べてるときに、横は入りされても怒らないし。
少しはけじめで、怒って欲しいのですが。

柚姉さんは、八朔君に怒ることってあります?
ブログの感じでは、柚ネエといなりはかぶるのですが・・・。

Edit | Reply | 
Tue
2009.09.08
11:46

シトラスママ #-

URL

柚姉さんは、横取りされても、怒りません。やんちゃ坊主を温かく見守っているのか、のんびりさんなのかは、わかりませんが・・・でも一度だけ、ガルルル~を言いましたねぇ~柚のその声を一度も聞いたことがなかったので、母ちゃんがビビりました。(笑)

いなりくんは随分お兄ちゃんだから、優しいんでしょうね。柚は八朔と半年しか違わないから、どっちもパピーみたいなもんです。

そういえば、うまうまのちゃきちゃん、耳が立ってるじゃないですか~!ぇぇ感じですねぇ~!

うちは、脱ドッグフードなんですよ。八朔に合わせて、ご飯に必ずお肉を入れて、野菜も入れて、炊いてあげてます。良く食べますよ。そうですねぇ・・おじや?雑炊?
みたいなかんじです。

Edit | Reply | 
Tue
2009.09.08
22:09

ゴウゴウ #NLJharc2

URL

ちゃきんちゃん、完食おめでとう!
って思ったら、コメ読んだら今朝は残しちゃったみたいですね。
ダルマもなかなか完食してくれません。(泣)
ご飯の支度をしている時は食べる気満々で寄って
来るのに・・・なかなか難しいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

