助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

満☆腹

 02, 2010 21:45
日曜日 
町内の子ども会の行事を終えて ホッと一安心した頃から
おかぁたま また体調が…
久しぶりの 発熱に
死ぬんじゃないかと思った?

でも 寒くて寒くて布団にもぐっている母に
かっきんかきんに冷えた
濡れタオルをおでこに置いてくれた長男君
そして
氷枕を 頭に敷いてくれた次男君
そんな 不適切な愛の看病で
一日で回復いたしました? 
バンザイ!34歳!!

復活した本日 久しぶりに何の予定も無い休日のおとぅやんと
お友達に教えてもらったカレー屋さんに GO!

車を走らせ 隣町の焼津市へ・・・
なんとか辿り着いた  ちゃぼす

お店は・・・ 今ひとつ清潔感に欠けるけど
そこはシェフのキャラでカバー
なんともやわらかい雰囲気の 謎多そうなシェフに釘付けで
寒い店内も なんのその

さて おかぁたまは ハンバーグカレー(上)
おとぅたまは チキンカツカレー(下)をオーダーし

     100202_124143_convert_20100202205229.jpg


     100202_124214_convert_20100202205446.jpg

出てきたカレーが 大盛りドン!
このカレーの前に 前菜サラダ盛りがあり
いろんな味付けのサラダや 煮物が一皿に出てきました
生野菜があまり得意でない あたち
温野菜ばかりで ペロリと美味しく平らげました

カレーに乗っかってるハンバーグ 手のひらサイズです・・・
シェフに釘付けになりながら 
はぁ? 喰った食ったとカレーを平らげると

     100202_130007_convert_20100202205024.jpg

今度は ケーキ盛りが・・・
これで一人前

もう 腸まで膨させながらも 頼んだコーヒーはなんと100円
ちゃんと プクプクとドリップしてくれ
しかも おかわりまで薦めてくれました

あ? なんてミステリアスで親切なシェフ
次はステーキ食べに行きまっせ

さてさて このボリュームでおいくらだと思います?
         ・
         ・ 
         ・
       800円!

驚き 桃の木 ビックリドンキ? でしょ?

     IMG_1490_convert_20100202210025-1.jpg

あらぁ うけなかった?
ごめんなさいねぇ? なんせ病み上がりなもんで・・・

ステロイド剤のおかげで オーバーウェイト気味で
おかぁたまからダイエット指令が出ている長男君と
これまた ダイエット指令がずっと出続けているいなタンは
なにやら こそこそ話・・・

     IMG_1440_convert_20100202205824.jpg

そのいなタンの表情じゃぁ
いい事じゃなさそっ
お? こわっ!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   フレンチブルドッグひろば    
にほんブログ村  

 

COMMENT - 4

Tue
2010.02.02
23:51

シトラスママ #-

URL

おお~っ!30過ぎてからの発熱はこたえるっしょ~?
でも、すぐに復活、大盛りのカレーですかぁ!おまけに手のひらハンバーグ・・・。と、ケーキさんこっ!
まぁ、元気の源ですよね。アハハ・・・
長男君と兄じゃのこそこそ話し・・・う~ん、分かる、分かる。母ちゃんにも付き合ってもらおう、ダイエット!(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2010.02.04
01:02

アジママ #wEA2bRJc

URL

34歳かぁ~・・・(遠い目)
今度のお誕生日が来れば、四捨五入すれば私と一緒v-238

しかし、食ってますね~、食ってますね~、奥さん!!

Edit | Reply | 
Thu
2010.02.04
22:36

InaChaki #-

URL

シトラスママさん

はい 体温計を見て瞬間重症になりました(笑)
熱のわりには体調もそこそこで 夕飯も頑張って作りましたよ!
貧乏根性で!!

あの大盛りカレーは しっかり私のお腹の肉になったことでしょう…

Edit | Reply | 
Thu
2010.02.04
22:39

InaChaki #-

URL

アジママさん

自分が何歳なのか 時々自信がなくなるほど分からなくなる
お年頃になりました(涙)
厄年の嵐の30台
無事に乗り切るために・・・
喰っときますか?(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

