助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

1000頭目♪

 15, 2010 17:10
久しぶりに太陽さんが 顔をお出しになった日曜日
せっかく暖かいから ランに行こうという話になりました

息子君達のテスト勉強が終わったのが お昼頃
今からいけるランって・・・
朝霧まで頑張ろうか迷ったけど
到着するだろう時間は3時近く
日が陰ったら 寒いだろうし 長男君に風邪もひかせたくないし・・・
ってことで 
以前一度だけ遊びに行って事がある
藤枝市の ドックランJOIN さんへ・・・

到着早々 ちゃきんが1000頭目とオーナーさんから教えてもらいました
まさかの予期しないラッキーに ニマニマしていたら
 

     IMG_2346_convert_20100214174827.jpg

記念品にと うんちょす袋とおやつを頂きました
しかも 記念品は自分で選べるというチョイス方法
『破壊王&破壊したものを食べる王いなタン』がいる我が家
食べれるものをチョイスしていると
主ようにと うんちょす袋も付けてくれました
ワンダフル JOIN!

そんなご機嫌な気分でランに入ると

     IMG_2294_convert_20100214173618.jpg

早速 やる気満々のいなタン
すごい嬉しそうな顔して 絡みを楽しんでおられた


     IMG_2290_convert_20100215163627.jpg

いなタン・・・
その表情 どうみてもエロオヤジだよ
しかも相手は 男の子・・・
まあ玉無し男児のいなタンにとっては 
どっちでも来い!状態なんだろうけど?・・・

JOINさんは砂利のランで 以前利用させてもらった時に
いなタンの足の裏が 真っ赤に腫れ上がり → 受診 → 抗生剤・抗炎症剤内服
という 苦い過去があり・・・
砂利が合わなかったというのもあるけど 先生から
「いなちゃん フルパワーで遊んじゃうから・・・」
と言われていたため
今回は 少し遊ばせ → クールダウン を心がけよう・・・
と決めてたけど
そんなの この人には通用しなかった

  
     IMG_2305_convert_20100214174000.jpg


しつこく しつこく しつこく しつこく
遊びに誘い ボールを横取りしちゃった 5ヶ月のゴールデン君
主さん達を 心配させてしまいました
ごめんなさいね


そして・・・
ジャック・ラッセル君の遊んでるボールの臭いを嗅ごうと
威嚇されているのにも関わらず 近づいちゃったおめでたいちゃきんさん
徹底的なお叱りを受け 心が折れた様子・・・


     IMG_2313_convert_20100214174421.jpg


かなりのお怒りで ちょっと一瞬驚いたけど
お互い怪我なしで終わったので いい経験となりました♪
犬の世界をお勉強しなさいね お嬢ちゃん
それからは いなりorおかぁたまの傍を離れなくなりました

そして
そのお怒りバトルの間に ある光景を見てしまった・・・
ジャック・ラッセル君をちゃきから必死に離してる私は 見てしまった・・・
すばらしく薄情なアニジャを・・・

お怒りバトルの間に いなタンがそのおもちゃを
すたこらさっさと持ってった・・・
これぞ漁夫の利ならぬ BUHIの利
ちょっとおかぁたま 衝撃的だったわ?

     IMG_2175_convert_20100215164937-1.jpg

神様が見てたのか・・・
お二人さんの足の裏 やっぱり
赤くなってるぅ?

↓ 心がポキっといっちゃったちゃあちゃんに 
           愛の応援を お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   フレンチブルドッグひろば    
にほんブログ村   

COMMENT - 2

Tue
2010.02.16
14:24

アジママ #wEA2bRJc

URL

1000匹目GET、おめでとうございま~すv-308
BUHIの利って・・・確かに、そういう子いますねぇ。
いなたんって、そういう子だったんですねぇe-440

ところで奥様、イタグレにも毛は生えておりますのよっ!!
BUHIの毛より少々短めのが。
クイックルワイパーには絡まないけどフリースにはビッシリ付く、チョー最悪の毛が生えております。
服についたら、カーペット用のお高いコロコロさんで取るしかございません。
なんだか、我が家の服がどんどん薄くなってきてるような気がするんだよ・・・。

Edit | Reply | 
Tue
2010.02.16
20:53

InaChaki #-

URL

アジママさん

えぇ いなりはそういう子なんです。
薄情者なんですの おホホホホ~

イタグレちゃん・・・
クイックルワイパーに絡まないなんて そりゃ大変だっ!
私だったら家でしたくなりますね(笑)
でも 沢山のファミリーの皆様がいらっしゃるから
誰の毛かなんか 関係ない世界になってそうですね

お掃除 きばりなされ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

