助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

縫合糸

 17, 2010 21:55
ひろばの掲示板に 避妊術後についてのトピックを見つけ
なんとな?く ちゃきんの避妊術後を思い出し・・・

ちゃきの避妊術翌日 登校前の長男君と一緒にお迎えに・・・
思ったより元気なちゃきの姿に 長男君とホッとし家路に向かう車の中
『なんか、ちゃぁちゃん チクチクする』
と 長男君
『気のせいだよ?』
と帰り 数時間後・・・
あれ? ちゃきんの傷口針金で縫ってある!


     IMG_2008_convert_20100217215525-1.jpg

     
分かるかな?
ほそ?い白?い針金みたいなので縫ってあって びっくり!

抗生剤も飲みきった1週間後 散歩がてら病院へ
先生に
『これ 針金ですか?』
アホな質問だと思いながらも 聞いてみた
『いえいえ(笑) ステンレス製の縫合糸なんですよ・・・』

あ?っ  ステンレスかっ!  
そりゃそうだ・・・
誰が針金で縫うんだって話だよね
先生 大変失礼致しました

先生の話によると ステンレス製の縫合糸だと
感染しにくい ・ 傷がきれいにくっつく ・ なめると痛いからなめない
の利点があり
欠点は
高い・・・らしい

以前に先生のブログに 縫合糸に付いて書かれていた記事があったので 再度読んでみた
そこにはステンレス製の糸のことは載ってなかったけど 実際術後に読むと
面白さ 倍増

そんなステンレスの縫合糸で縫ってもらったちゃきのお腹
2月8日に抜糸を済ませ
今日の傷口

     
     IMG_2406_convert_20100217222500.jpg

     
せっかく先生が大事に縫ってくれた傷
綺麗に分からない位になると いいね

    
    IMG_1631_convert_20100217223422-2.jpg


あぁ なんてガラが悪いお顔・・・
傷の前に きれいな表情しようね



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   フレンチブルドッグひろば    
にほんブログ村   

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

