助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

春の健康診断

 19, 2010 22:03
かかりつけの動物病院から
キャンペーンのお知らせが来た・・・


     IMG_2445_convert_20100219204737.jpg



フィラリア検査の採血ついでに 他の血液検査もいかがですか?
といった内容で しかも
キャンペーン価格という 半額に近いお値段設定
ちゃきはこの前の 避妊手術のときにやってるからいいとして
いなタン どうしようかな?・・・
なんて 葉書を読み薦めていくと
気になる文が!

『最近 寝てばかりいる・努力しても痩せない・足がなんとなく震える・
しっぽや体の毛が薄くなってきた
 わんちゃんには 同時に甲状腺機能の検査もお勧めします』

最近 寝てばかりいる・・・



     IMG_2471_convert_20100219215446.jpg



                    イエ?ス


努力しても痩せない・・・


             IMG_1890_convert_20100219215830-1.jpg


こりゃまた                イエ?ス

何気に気になったけど
他の項目は当てはまらないから よしとするかっ

おかぁたまも 本当は健診したほうがいいんだろうけど
なんせ・・・
腹囲がね・・・・・・
メタボがね・・・・・・・・・
おかぁたまも よしとするかっ




      
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   フレンチブルドッグひろば    
にほんブログ村

COMMENT - 4

Sun
2010.02.21
22:30

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2010.02.22
01:31

アジママ #wEA2bRJc

URL

こんばんは。
カールのチキンスープ味がんまいアジママです。

プリさんにお見舞いのお言葉、どうもありがとうございました。
血液検査キャンペーンですか~。
まだ若いし、大丈夫かな!?
10歳過ぎたら毎年した方がいいかもしれないっすね。
あと、その犬種に多い病気に血液検査で分かるモノがあるなら、数年に一度とか。
プリさんは、プードルに多いクッシングに見事に引っ掛かりました。その後、乳腺腫瘍やって肛門嚢摘出やって、そして尿毒症と。
まー、次から次へと色々ありますわ。

私は自分の血液検査も好きなのですが、勤務先の健康診断の項目には入ってないようです。チェッ。

Edit | Reply | 
Mon
2010.02.22
21:59

InaChaki #-

URL

鍵コメさん

はじめまして♪ ようこそです。
こちらこそドキドキしちゃいますよ。34歳おばはんですが・・・(笑)
散歩が気持ちいい季節になってきました。
花粉がなければですが・・・。
機会があれば ぜひ一緒に散歩でもしてくださいな。
よろしくお願い致します。
でも・・・
市内なのかな??

Edit | Reply | 
Mon
2010.02.22
22:02

InaChaki #-

URL

アジママさん

カールは進化してますね。
そのような味があるとは・・・。それにつけてもカールだけありますな。
その後プリさんはいかがですか?
すこしでも楽な時間を過ごせるといいのですが・・・。
そして楽しくなっちゃって、そのままなんだか乗り越えちゃったわ・・・みたいになることを祈っています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

