助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

お散歩注意報

 05, 2010 22:40
相変わらず ゲ?リ?が止まらないおとぅやん
今日は 家中のノブを拭きに回ったおかぁたま
感染防止 下痢だけはごめんだ


気が付けば 随分日も長くなったもので・・・
今日はとても暖かく 寒くて辛い散歩が
気持ちいい散歩に変わりつつある今日この頃


     100305_164717_convert_20100305213857.jpg


よく行く土手で 春を見つけたよ

まぁ 春だわ・・・
と 気をよくして歩くこと30分
なんだか ちゃきがゼロゼロしてきて
家を目前に ギブアップ子で
道路にペッタン子

ありゃありゃ 疲れちゃった?と抱き上げると
大量のよだれ&泡
あらまぁ こりゃ駄目だ!と
急いで家に戻り お水を飲んで生還

今までちゃきは 張り切って散歩に行っても
元気満マン 帰宅後もなんのその・・・
って パタ?ンが多かったから
おかぁたまも 油断しておりました

今日あった パグちゃんのママも
『もう湿度が高いから 散歩も大変になってくるね』
って教えてくれたのに
油断しておりました
ごめんね ちゃぁちゃん


     IMG_3200_convert_20100305214254.jpg


明日からは 気をつけるよ
でも 明日は雨だね・・・
あさってから 気をつけるよ
あさっても 雨かもね・・・

・・・。
反省しております。ホントに・・・。


   ↓ ハナペチャ仲間は そろそろ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

   ↓ 天気のいい日の散歩では

フレンチブルドッグひろば

  お散歩注意報 感知しなきゃだね 
     
スポンサーサイト

COMMENT - 7

Fri
2010.03.05
23:35

sammy #aAuxo48E

URL

あららあ・・・
30分で泡ふいちゃうんですね。
ぺちゃんこさんは大変だ。

じじは秋にウチにやってきたので、
まだハカハカしてるとこを見たことがありません。

これからはお水持参で散歩いかなくちゃですね。
教えてくれてありがとうございます!

Edit | Reply | 
Sat
2010.03.06
02:29

アジママ #wEA2bRJc

URL

浜松は雨が降ってきましたわよ、奥様!

うちのアリア様が洋服無しでやっと庭で遊ばれた日、
鼻ペチャさんは・・・v-12
ちょっと流行った犬種だから、基本の知識(夏の暑さNGとか)も無く飼う人もいるかも。
我が家の昨夏のエアコンは、預かり中のペキニーズのために初ONしました。

おとぅやん、大変そうですね~!
ノロが流行ってるって少し前に職場で聞いたわv-39

Edit | Reply | 
Sat
2010.03.06
07:29

シトラスママ #-

URL

つくし~!!!もう?早いねぇ。びっくり。暖かいんだねぇ。私はつくしが大好きなので、毎年卵とじにして食べますが、3月の中旬から終わりにかけてじゃないと、毎年つくしははえてないんですよ。静岡は暖かいですね。
うちも、黒い男は散歩に行くとゼーゼ―いっています。
最近は、途中の公園で必ず、休憩&水分補給をしております。黒い方が暑いのかなぁ。柚はそんなでもないんですけどね。
おとぅやん、大変そうですね。体重まで減っているなんて・・。気を付けてくださいね。

Edit | Reply | 
Mon
2010.03.08
21:20

InaChaki #-

URL

sammyさん

いなタンは平気な顔でくたばった相棒を見ておりました…。
張り切り女には 暖かい日の30分は もう危険なようです。
今日は久しぶりに 寒い日だったので
40分散歩に行っても ヘッチャラへの字でしたよ

じじくんも初めての夏ですね
暑さに弱いハナペチャ族
お互い気をつけましょう~。

Edit | Reply | 
Mon
2010.03.08
21:27

InaChaki #-

URL

アジママさん

雨が続いておりますことよ…(笑)
家中洗濯物だらけでジャングル化な我が家ですわ。

そっかぁ、ペキニーズも潰れてますね(驚)
上品なのか 潰れキャラなのか
大変興味をそそられる ワンコちゃんですなぁ
今年の夏は ペチャ族の預かりさんが無い事を・・・
いえいえ 他の犬種でも
アジママ宅が寂しくなるぐらい 預かりさんがいない事を願います

Edit | Reply | 
Mon
2010.03.08
21:31

InaChaki #-

URL

シトラスママさん

にょっきりはえていらっしゃいましたよ、つくし様。
静岡産のつくしはいかがですか??

そうそう!そうそう!
いなタンは結構平気そうだったんですよ!!
やっぱ 黒いと熱いのかしら?
そんなに強い日差しではなかったんですが…。
ちゃきの場合、張り切ってグイグイやっちゃうせいもあるかもですがね~・・・。
いなりの3倍 張り切って手足を動かしておいでですたい(笑)

おとぅやん 無事回復いたしました
ありがとうございました。

Edit | Reply | 
Mon
2010.03.08
21:38

InaChaki #-

URL

メタボパパさん

いつもお世話になってます。
そんな・・・っ!
おとぅやんの心配なんぞ 不要です!
どんどんこき使ってください。
仕事大好きおとぅやん、仕事が彼のストレス解消に違いない!!
今度一緒に、『ちゃぼす』にでも行ってやって下さい。
九州から帰宅後も、ちゃぼすコールが耐えません(涙)

長男へのご配慮、ありがとうございます。
おかげさまで、下痢する事無く今回のクールを終えました。
ありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

