助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

週末 その弐

 16, 2010 22:16
さて 一晩空けて翌日
長男君はべた疲れかと思いきや 歌いながら起き
最高齢のお兄ちゃんを 演じる為に
せっせと着替え 部屋を出て行った
次男君は うんと年下の子達と同レベル化し
2日間をエンジョイしてなさった


     IMG_3686_convert_20100316195938.jpg


大人たちはどっかり座り ペチャペチャおしゃべりを楽しむ中
子ども達は 浜名湖で思い思いの遊びに・・・
長男君も ちょろっと来ては何かやり
でも退屈なのか すぐに母の元へ・・・
自然で遊べない 現代っ子
次男君は 濡らすなと言っておいた
靴も靴下も ビショビショに・・・


みんな なんとなく腹時計がお昼を指し
なつかしの 「紀楽」へ
学生時代 ここの近くに住んでいたり
友達が バイトしてたり
餃子が 美味しかったりで
思い出深い お店の一つ


     SBSH0006_convert_20100316210040.jpg


若かりし頃の お気に入り
もやしラーメン


     SBSH0008_convert_20100316210333.jpg


やっぱり紀楽は 餃子でしょ?
久しぶりのお餃子ちゃん やっぱりウマウマでしたよ


店からは 子ども達が生まれた病院が見え
また 思い出に浸ること数分
息子達は漫画に没頭・・・
あんなにへその緒は見たがるくせに


店を後にし 友達の二重飛びを見学し
それではまたねと 車に乗ろうとしたら
サプライズが待っておりました!


          IMG_3784_convert_20100316211536.jpg


まさかの 千羽鶴
長さもバラバラ 色もバラバラ
バラバラ具合が やけに心に染みちゃって
ちょっと目頭熱くなっちゃったもんだから
急いでバイバイ
ちょいと泣き顔は 照れくさいモンね
しかも S字フック付きと来たもんだ!

みんな仕事してるのに・・・
オチビちゃんがいるのに・・・
忙しいだろう勤務なのに・・・

みんなありがとう しっかり頑張るよ?!
奇跡を起こしちゃうよ?!!


そんな熱い気持ちで 静岡へ
さあさあ いなタン達は元気かいな?と
帰り道を急ぎ 
お待たせさ?ん! 迎えに来たよ?!
感動の再会をしたらばバッテン
ショップのオーナーさんから

「今回はいなりくん、お散歩も行けなくて・・・
 店を出てもすぐに帰りたがっちゃって、結局店の前をウロウロしてました。
 なんだか今回は、興奮気味で・・・。でも
 ご飯はしっかり食べてくれたんで・・・。」


もちろんいなタンの食欲なんぞ これっポッチも心配しておりませんことよ
そんなことより・・・
寂しかったのかい?不安だったのかい??
そんなお茶目なところがあったなんて・・・


IMG_3719_convert_20100316211056-1.jpg


ごめんにょ? って思った反面
いなりが私たちの事 家族だって思ってくれてる気がして
嬉しかった?
嬉しくって ごめんにょ?
これも母心 許しておくれ


そして一番心配していたおなごはんは

「散歩も一人で上手に行けたし
 ご飯もちゃんと食べました
 全然大丈夫でしたよ。」 


にゃにぃ?
一人で散歩だぁ? フードだけで完食だぁ??
家とは随分違うんじゃござんせんか?
ちょいと甘やかせちゃったかな・・・


          IMG_3709_convert_20100316211115-1.jpg


出発前は いなタンにちゃぁちゃんをよろしくねってしていったけど
今度からは 反対にしなきゃだね


↓ 帰宅後は死んだように眠るいなりと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

↓ 千羽鶴を見て 再びジ?ンときちゃったよ
フレンチブルドッグひろば

↑ 黒いおなごには トッピングご飯を催促されましたが・・・
  応援ポチッと お願いします

COMMENT - 3

Wed
2010.03.17
14:32

アジママ #wEA2bRJc

URL

ウホッ!
近くまで来られていたんですね~v-405

さて、いなたん・・・食欲だけはあったとのこと。
さすが、いなたんだわ。
そして・・・娘っこ、女は強ぇぇ~!!
今後の自宅でのご飯もフードのみに、する?しちゃう?(爆)

Edit | Reply | 
Thu
2010.03.18
01:08

アジママ #wEA2bRJc

URL

紀楽さん

調べてみたら、我が家から4km程度の所でしたよ、奥様!!

ホントーに、近くまで来られたんですねぇ・・・。

Edit | Reply | 
Thu
2010.03.18
01:17

InaChaki #-

URL

アジママさん

えぇ・・・。
多分たいそう近くを通ったと思いまする…。
紀楽の餃子 機会があれば一度お試し下さいましぃ。

ちゃきさん 勿論トッピング無しで今朝粘ってみました・・・が、ほとんど手を付けず、
食欲旺盛なクリームさんのお腹に収まりました。
いなタン、2食喰いですわ~(怖)
あ~ おそろしっ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

