助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

献杯

 24, 2010 14:17
遠い国のお友達が
もっと遠い所へ逝ってしまってから
ゆっくりだけど 確実に時間は流れ


自分の気持ちを整理しようと思ってみても
何を整理したらいいのかわかりゃしない
気を抜くと涙が出てきちゃうから
気は抜かず…

かと言って
ママさんを慰める言葉も出てこない
結局なんにも出来ないまんま
結局なんにも出来なかった
パソコンに向かうと 彼女のブログを開いては閉じ…

そしたら昨日 ブログが更新されていた
そして

『まだまだ心の整理ができないけれども
 天使になって見守ってくれている娘のためにも
 いつまでも泣くのをやめようと思う。』

とママさんのコメントが載っていた

なんだか…
なにやってんだ? 私は!
って思った

ってことで

         IMG_4058_convert_20100324131929-1.jpg


小さな身体で いろんなことを教えてくれた彼女に…
尊敬するべき彼女とその家族に…
献杯

これで イジイジした気持ちにけり付けて
ブログもホッタラカシ状態だったし
とりあえず 強制的にひと区切り
結局私の区切りまで ママさんにつけてもらっちゃった…



このスパークリングワイン
なんでも某番組「格付けチェック」で半分以上の有名人が
ドンペリロゼと間違えたという逸話を持つ
2200円でご近所のディスカウントで売ってたワイン
もちろん ドンペリなんぞ見たことも飲んだことも無い夫婦
ドンペリと間違えちゃうね?
なんて事になるはず無いし
ましてや 随分お久しぶりのアルコール
長男君の病気が分かってから
もしもの時の為に飲まなかった私と
願掛けの為に禁酒していたおとぅやん
そんな夫婦は 1本で充分酔っ払い
いなタンに絡むのでした…

     IMG_4067_convert_20100324133121-1.jpg

Hちゃん おばちゃん頑張るからね
一杯一杯 いろんなこと教えてくれたね
病気から開放されて 安心して楽しく過ごしてね
天使になったHちゃんは
シンデレラより 白雪姫より
オーロラ姫よりも
うんとうんと可愛い お姫様だよ

ママさん…
とても強くて心優しいお母様
きっと 私なんかが知るはずも無いくらい
深い悲しみや喪失感に襲われていることと思います
同士と言っておきながら
なにも出来ない自分が 情けないですが
心から応援しています
ママさんが今感じていることは 当然であって自然なこと
どうぞ 強くなろうとなんて思わず
他の人に優しいように
ご自分にも充分に優しくしてあげてくださいね
まだまだ まだまだ まだまだ
こんな辛いことを飲み込むには
到底考えられないぐらいの時間がかかってしまいそうですが
私も一緒に その気持ちを応援しています



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   フレンチブルドッグひろば    
にほんブログ村   
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Thu
2010.03.25
14:45

アジママ #wEA2bRJc

URL

普段は面白いブログでたくさん笑わせてくれるかぁたま。
モニターの向こうで どれだけ悩み悲しみ泣いていたか分からないかぁたま。
そんなかぁたまに、私も1分でも1秒でもいいから 息を抜ける時があれば・・・と願っております。

明日が来るのが当たり前だと思っていた日々、
自分で当たり前だと思っていたことが当たり前じゃないと知ってしまったけれど、
昨日から見たら今日は「明日」、一昨日から見たら昨日は「明日」・・・。

私も兄から「何かあったら救急車呼ぶから電話に出ろよ!」なんて言われて、勤務先の電話番号と勤務表のメモまで実家に置いてきたのに かかってくる電話は下らない話ばかり。
呼ばれたら病院まで車で行こうかタクシーで行こうか、夫は電話に出てくれるのか色々考えたけれど・・・。
いつかその日が本当にやってくるだろうけれど、
今から怯えていても仕方がないと悟った今日この頃です。

Edit | Reply | 
Thu
2010.03.25
20:35

InaChaki #-

URL

アジママさん

アジママさん 優しいお言葉ありがとうござります。

>いつかその日が本当にやってくるだろうけれど、
>今から怯えていても仕方がないと悟った今日この頃です。

怯えて暮らす毎日じゃ やせ細ってしまいそう(笑)
私もとりあえず、今を大切にしようかな…。
やせ細ってしまったら いなタンに嫉妬されてしまいますもの~。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

