助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

お仕置き?

 01, 2010 21:23
長男君の風邪に 気をとられていたら
次男君が こっそり熱発してた…
夕方まで気付いてあげられず ごめんよ次男君
今日はママと 二人で寝ようね

反省しながら 今日も黒豆を煮ていると

     IMG_4342_convert_20100401210504-1.jpg

お鍋の中に ドクロベェ様が…
しかも 2つ
はっはっ反省してます おゆるしを?って
自転車こがなくっちゃ   

そんな落ち込みがちな母に 気が付いたのか
あつ?い視線を感じ
視線の発信源を見てみれば
ちゃあちゃんが 変な顔してこっち見てる・・・

いつもは・・・
  
     IMG_3733_convert_20100401210748.jpg

こう
今日のは・・・

     IMG_4321_convert_20100401210129.jpg

・・・こう。
どうして?
どうしてこういう口になる?
興奮して遊んでる時ならともかく
いなタンも寝てるし・・・ 
一人でボーって こっち見てただけなのに
もしやこれが・・・っ
ドクロベェ様の お仕置きかしら??

そんなところを おとぅやんに捕獲され
もっと変な顔にされちゃった
今度は

     IMG_4332_convert_20100401210241.jpg

こんなんに・・・
ちょいとこれは ひど過ぎるんじゃないのぉ
これじゃぁ ちゃきにとってのお仕置きになっちゃったね



↓ いつもは元気一杯の次男君
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

↓ さすがに39度超えで しんどそう
フレンチブルドッグひろば
  「しんどい」って 子どもには通じない・・・
  「えらい?」は 静岡では通じない・・・
  「しんどい」と「えらい」って 一緒のような意味なんだけど
   名古屋のほうしか 使わないのかなぁ?

  
    

COMMENT - 7

Thu
2010.04.01
23:19

シトラスママ #-

URL

ありゃりゃ~、次男くん、熱が出ましたか。お大事にして下さいね。こっそり熱発してたなんて~健気だなぁ~。

ちゃきさん、どうしちゃったの?口の中、何か入ってる???

「しんどい」も「えらい」も広島でも言いますよ。どっちも同じ意味で、次男君状態のことを言います。
次男君、早く良くなってね。

Edit | Reply | 
Fri
2010.04.02
03:13

おはぎママ #-

URL

うちのおはぎもたまにぶるぶるを巻き込んでて、びっくりする顔をしていることがあります!笑
3枚目は特に、顔が多くを語っている感じでかわいいですね~^^

風邪、どうぞお大事にしてください。
あったかくなってみたり、さむくなってきたり、忙しいですもんね・・・。

追伸:我が家、デジイチじゃなくて、ビデオカメラ購入になってしまいました・・・;

Edit | Reply | 
Fri
2010.04.02
13:31

アジママ #wEA2bRJc

URL

今頃、チュドーンって爆発してますか~!?

次男君の回復を祈っております。
風邪って、兄弟セットが多いのかしら。
次は看護するかぁたまの番かも~、オホホホ~v-39

黒豆!!
どおりで売り切れてるはずだわ。
正月前にしかドカドカ売れないのに、なんで売り切れてるんだろう!?って一昨日くらいに思ったのよ。
なるほどねぇ~。

Edit | Reply | 
Fri
2010.04.02
13:37

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2010.04.02
22:56

InaChaki #-

URL

シトラスママさん

耳鼻科に行きたくなるようなお顔でしょ?ちゃ~さん。

「えらい」って通じるんですね。
私は仕事で、「えらい?」が静岡では通じないことに初めて気付きました。
子どもには「しんどい?」も通じず・・・。身振り手振り・・・。
きっとジェスチャーゲームは強いはず(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2010.04.02
22:59

InaChaki #-

URL

おはぎママさん

お~・・・。
ビデオカメラになりましたか!
ではでは、ぜひ「動くおはぎちゃん」をお願いします。

おはぎママさんも気をつけてくださいね~。
身重で病気になると、飲める薬も限りがあるので大変です
もうすぐ 暖かくなる・・・はず。平年では・・・。
なんだか異常気象続きで、当てにならないけれど、お互い気をつけましょうね~。

Edit | Reply | 
Fri
2010.04.02
23:04

InaChaki #-

URL

アジママさん

爆発したのは 次男君の腸でした(笑)

う~ん、次は私の番かしら…。
春休みももうすぐ終わりだから、清々休めるうちに寝込みたい♪

黒豆業者さん、今頃ウホウホですなぁ。
これでホントに痩せれば 私もウホウホなんですが…。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

