助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

初パン

 09, 2010 10:32
寝ちまった…。
二日連続 次男君と一緒に寝ちまった。
おかぁやんの癒し役 次男君と眠ると
ぐっと癒される
寝相は家族一悪い次男君なんだけど…

だから ブログを二日連続書けなかった?

学習能力がある 賢いおかぁやん
今日は同じ失敗はしまいと 真昼間からPCへ向かい
退屈そうにいびきをかいてる お二人さんを背に
更新! 更新!

独特のキャラクターで 癒してくれる次男君
そして

     IMG_4365_convert_20100404163716.jpg

細かい仕事が出来なくなった手で 母の仕事を手伝おうと
タオルたたみをやってくれる 長男君
端が揃ってないタオルだけど おかぁやんは大助かりだよっ!

そんな長男君 今日は12回目のお誕生日を迎えました♪
君にとっては 一回一回のお誕生日が
とっても大きな意味を持つんだよ
12回目 一緒に迎えさせてくれて ありがとう


さて 「寝ちまった」の間には…
お友達から HBを借り

     IMG_4406_convert_20100409094346.jpg

念願の いなタン&ちゃき姫用のパンを
せっせとこしらえてみた

パンが大好きないなタン
毎朝おとぅやんが食べる食パンを
白糸の滝並み涎を 存分にたらし
一口だけのおすそ分けを ひたすら待つ

そんないなタンの勇姿に 母として…
焼かずにはいられまへん

そ?れ お食べ
存分に お食べ


     IMG_4444_convert_20100409095149.jpg

美味いかい?

     IMG_4460_convert_20100409095612.jpg

美味いだろう??


「存分に」は途中で「ほどほどに」に訂正され
喜んで食べてくれたお二人さん
おかぁやん しばらくパン焼き屋さんに変身しそうだよ
次は さつまいもパンにしてみよ?



↓ いなタンに 食べたいだけ食べさせたら
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

↓ いったいどれだけ食べるんだろう・・・
フレンチブルドッグひろば

 一斤は間違いなく 平らげそうだけど・・・


COMMENT - 8

Fri
2010.04.09
12:23

mini #DEeQ.RZA

URL

長男君お誕生日おめでとうございますv-315 お手伝いして立派なお兄ちゃんですね!! わたしも見習わなければっ☆

過去記事で次男君の食中毒知りました。大丈夫ですか汗 わたしも最近滝の様な下ー痢様で大変でした泣 病院行きまくり、薬飲みまくりの毎日でした・・・汗汗

パンめっちゃおいしそぉー!!
おかぁたま料理上手ですねっ☆☆☆
バロン君はおじいちゃんにパンのミミ貰って毎日ウハウハしてますよぉ笑

Edit | Reply | 
Fri
2010.04.09
14:27

アジママ #wEA2bRJc

URL

長男君、お誕生日おめでとう~v-352
素敵な季節に生まれたのですね!e-235

私も兄も、昨年の母の誕生日をうっかりスルーしてしまったので、10月下旬までもってくれぇ~!と願っておりますv-356

いなタンに、1斤丸ごと与えてみたいわv-39
何口で食べ終わるかしら、でも喉に詰まっちゃうかしら~v-40

うちにも「ウィルス性胃腸炎」がやってきました。
遠州の空っ風に吹き飛ばされず、夫に着地いたしました。
私にうつすんじゃねーぞ、コラ!!です。

Edit | Reply | 
Fri
2010.04.09
16:37

くるず兄 #-

URL

めでたい!めでたい!

長男君~♪
誕生日!おめでとう~(^o^)丿
パンパン【クラッカ~】
パチパチパチパチ【オーイエイ】

12回目!めでたか~♪めでたか~♪

そこで長男君に(^o^)/

僕が以前読んだ本にこう書いてありました!
誕生日は『親に感謝する日』
お父さん&お母さんに『感謝』して下さいね☆

たたんだタオル!
長男君の気持ちがいっぱいだね(#^.^#)

そしてそして!
癒し系の次男君~♪
とても良い子でいつも感心しています(^o^)
見習わなくてはと・・・。思う今日この頃です。

ブヒブヒ軍団さま!
パンの食べすぎにはご注意を!
くるずのような体になっちゃうよ~(●^o^●)

それでは、楽しい1日を過ごして下さい♪

Edit | Reply | 
Sat
2010.04.10
05:58

Malaika #-

URL

長男君、お誕生日おめでとう!!

カナダは昨日から吹雪いていますが、そちらはどうでしょうか?もう少ししたらカナダからお菓子送りますね。楽しみに待っていてください。

Edit | Reply | 
Mon
2010.04.12
20:43

InaChaki #-

URL

miniさん

ありがとうございます☆

ゲーリーはもう大丈夫なんですか?
大事にしてくださいね。

パンは…。
ホームベーカリーなので、わたくしめの腕は関係ありまへんわ(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2010.04.12
20:47

InaChaki #-

URL

アジママさん

アジママさま、ありがとうございます。
チョコレートは食べませんでしたが、ケーキは頂きましたわよ♪

お母様、それはなんとしてでも頑張って頂きましょう!
ついでにプリさんにも、頑張って頂きますか…。

あんれま、あの空っ風でも飛んでいかないウィルス、よっぽど旦那様の胃腸が魅力的だったのね。
私は短大時代、あの空っ風のせいで自転車がすすまず、通学にえらい大変な思いをした記憶が…。
今の私の体重なら、きっと負けない…。

Edit | Reply | 
Mon
2010.04.12
20:52

InaChaki #-

URL

くるず兄さん

ありがとうございます。

なんてすばらしいお言葉♪ 長男にも次男にもそしておとうやんにも聞かせたい!!

先日お母様とくるちゃんが遊びに来てくれ…。
体重聞いて驚いちゃいました!
く・く・く・くるちゃん頑張れ!

毛刈りしたくるちゃん、いなタンと似た色になりましたね(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2010.04.12
20:56

InaChaki #-

URL

Maiaikaさん

まぁ!
ようこそ!!そして、ありがとうございます。

カナダの天気もおかしな事になってますね。
日本はまた、寒くなったり暑くなったり…。です(汗)
こちらも、何かプレゼントを…と思い、探しています。
Hちゃんの側に置けるものをと考えていますので、楽しみに待っていてくださいね。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

