助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

登呂遺跡

 28, 2010 21:38
突然ですが この度・・・
数々の事情がありまして


     IMG_4966_convert_20100428203410-1.jpg


ワンルールの電気無しの新居ですが
お近くにお越しの際には 
是非是非 遊びに来てね♪


な?んて・・・


     IMG_4979_convert_20100428204556-1.jpg


はい すみません・・・

先週の日地曜日 とてつもなく晴れたので
どっか行こうよ?と言い出したのが お昼近く
それじゃ 登呂遺跡にでもいっちょ行ってみますか?
という流れになり 行ってきました

日曜日だからなのか
まだ改装中の登呂遺跡なのに 結構な人がいてビックリ
そして 
どんぐりの木が 随分切られてしまっていた事にもビックリ

博物館が工事中だったので
野外で弥生人体験


          IMG_5015_convert_20100428204314-1.jpg


長男君は ひたすら穀物をつき


     IMG_5040_convert_20100428204123-1.jpg


次男君は 火おこしを体験しました
写真の下のほうから 煙が出てるの分かるかな?


そんな息子サン達の 弥生人ぶりを
遠くから見守る BUHIさん


     IMG_4986_convert_20100428203410.jpg

     
若干お一人様 全然違う方を見ておりますが・・・

そしてその後は
登呂遺跡の周りをグルッと一周お散歩して
帰りに ちゃきのお里によって
ちゃきの兄弟に会って 帰りましたとさ


短時間のお出掛けだったけど
長男君には疲れすぎない 丁度いい感じのお出かけになったし


     IMG_5098_convert_20100428211308.jpg


この人たちも 満足気な笑顔♪
って また
お一人様 違うほう見てるじゃん・・・


  いなタン いつも何かの臭いをかいて…
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

  ここの散歩道 以外にもウンちょすの落し物が多くて 
フレンチブルドッグひろば
   ギョッとする事も多かった・・・
   (し)落としたものは 拾いませう?





COMMENT - 2

Thu
2010.04.29
05:58

シトラスママ #-

URL

ま~なんて素敵な新居ですこと・・・風通しがよさそうですわ~(笑)
登呂遺跡、楽しそうなところですね。
次男君、煙出てる!出てる!

兄じゃ・・・笑えるわ~。
サラダバーに小石バーですか?
常に目線は、下側。私も見習わねば。
だって、下見てたら、もしかしていいもの落ちてるかも(笑)

おそろいのお洋服、可愛いですね。ベストのように短いので、暑くなくていいでしょうね。
ちゃきちゃん、舌が出てるから、暑かったのかな?
うちの黒い男もそうだけと、黒い女もやっぱり、黒いだけで暑いんだろうなぁ・・・。

Edit | Reply | 
Fri
2010.04.30
00:00

InaChaki #-

URL

シトラスママさん

ステキでしょ??
床は土なので ヒンヤリしていて
これからの季節に もってこいですよ
ただ・・・ 蚊は入りたい放題になりそうですが・・・

お揃いの服は ハーネスなんですよ
ちょっと生地が厚いので そろそろ暑いかも・・・
ちゃきは スタートからグイグイとやる気満マンレディースで
あっという間に 舌出し女です・・・(涙)
下顎は泡で 白ヒゲ状態に!!
乙女歩きをマスターして欲しいですわ♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

