助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

縁台から

 29, 2010 23:39
やっと春らしく 過ごしやすかった昨日
我が家の2BUHIちゃまも お庭に出てる時間が長く
お隣のおばちゃまに絡んだり
野良ちゃんに 狂ったり・・・
思い思いに 好き勝手過ごされていました

そんな中・・・
なんだか カタカタ異音がするな?と庭を覗くと
いなタンが 見えない
気配はガンガンするのに
いなタンが 見当たらず・・・


もしや・・・


     IMG_5292_convert_20100429231752.jpg


いたっ
縁台の下に 入り込み
出れなくなっていたようで

数日前から なんだかカリカリと
あの大きなお顔で 縁台を動かしては
おかぁたまに叱られていたのに
昨日は 入り込みやがった・・・

おかぁたまの言う事 聞かないからだよ?

人の顔見て
『出せやい!』と言わんばかりに
ワンワン吠える 大きなお子様

どうしてやろうかと眺めていたら
黒いお人がやって来て


     IMG_5296_convert_20100429231936.jpg


いなタン 怒る怒る!
余計ややこしいことに・・・ 

いなタン・・・
ちゃきは心配してきてくれたんだよ
多分・・・

少し懲らしめたくて
しばらくそのまま&目の前でちゃきとおやつ の刑を執行し
仕方が無いので 救出?

 
朝まで降っていた雨のせいで
縁台の下は濡れていて
出てきたら いなタン腹まで真っ黒・・・

も?・・・
ぶつぶつと小言をこぼしながら お風呂へ連行し
ワッシ!ワッシ!と 優しく洗ってあげました


お風呂から開放された後


     IMG_5319_convert_20100429232145.jpg
 

なんだか 腑に落ちない表情・・・

こりゃあ またやるなぁ?


  再犯防止に 何か対策しなければっ!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

  GW おとぅやんの仕事ができたよ よかったね?
フレンチブルドッグひろば



COMMENT - 5

Fri
2010.04.30
00:27

でんぐりがえる #-

URL

はじめましてe-250
いなりちゃん、ちゃきんちゃんで助六!
うまい!e-455

縁台の下入らないように網で工夫されてたのに、どうやって入ったんでしょうね?
何か魅力的なものが縁台の下にあるのでしょうか?(笑)

ポチポチ~

Edit | Reply | 
Fri
2010.04.30
02:17

アジママ #wEA2bRJc

URL

縁台の下に入る→目の前でちゃきんちゃんだけオヤツ→風呂に連行
これだけの罰ゲームを受けても、また入るのでしょうか?
BUHIの脳味噌は頭がデカイから大きそうだけど・・・
あれ?大きさでなくて皺の問題?

Edit | Reply | 
Fri
2010.04.30
10:07

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2010.04.30
23:19

InaChaki #-

URL

でんぐりがえるさん

でんぐりがえるさん はじめまして♪

今日も縁台騒動で落ち着かない庭事情・・・(涙)
あのクリームな野郎が 大きな頭で縁台をぐいぐいと動かし入っていく所を目撃してしまいました!!
『こりゃ~あぁぁぁぁぁ!』の大声が ご近所中に響き渡るところでしたが
幸い 近所で2軒工事を行っていまして・・・
静かな日じゃなくてよかったと 胸をなでおろしております。

また 是非遊びにいらしてくださいね~

Edit | Reply | 
Fri
2010.04.30
23:22

InaChaki #-

URL

アジママさん

その大きな頭で グイグイと縁台の下に入って行くとこを発見し
半狂乱になった 本日のわたくしめ・・・(笑)
どうしていなタンは こんなに執着心が強いのでしょう?
ちゃきはすぐあきらめるのに・・・

神戸から何か情報は入りましたか?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

