助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

あ?ぁ

 26, 2010 22:31
ジメジメ ジメジメ
雨が降ったかと思えば 晴れ
晴れたと思えば また雨が振り・・・
ジメジメ ジメジメ

我が家のお庭にも ジメジメナメクジが
今年も夜な夜な訪れるように・・・
クリーム男子と黒い女子に 食べられないように気をつけて?


そんなジメジメのせいなのか


     IMG_6369_convert_20100526204711-1.jpg


ショッキングなものを 見つけてしまった・・・


     IMG_6368_convert_20100526205754-1.jpg


いなタン こりはカイカイボッチだね・・・
とうとう今年もボッチがやってきてしまいましたか
シャンプー回数増やさなきゃ・・・だね


そして・・・
もひとつおまけに



     IMG_6440_convert_20100526210714-1.jpg


いや おまけなんてなまやさしいもんじゃなく


     IMG_6441_convert_20100526210600-1.jpg

・・・ありえない
お気に入りのカーテンだったのに?ぃ

にゃろ? 犯人はっ
って振り返ったら


     IMG_6390_convert_20100526212221.jpg


お二人とも 速攻で目をそらしやがったでございますわ?
もう 笑うしかないね・・・


今日からブログに貼らして頂いた 『キボウのカケラ』
ワンクリックが1円になる募金

長男君が入院していた時 パンフを手にする事があった
make a wish
難病の子供の夢を叶えてくれる ボランティア団体さん
自分にも何か出来ないかなって思っても
どちらかと言うと 助けてもらう立場にある我が家・・・

でも
クリックぐらいなら出来ちゃうし・・・
いっちょ 参加してみようかな

我が家のキボウも 届くといいな


  いなタンのボッチは やっぱ病院行き?
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

  破られたカーテンは・・・ とりあえず縫っとけ??
フレンチブルドッグひろば

   そのまんま 応急処置のまんま 時が流れそうな気がする?・・・





COMMENT - 4

Fri
2010.05.28
06:04

シトラスママ #-

URL

うちの柚さんにも、カイカイボッチが大量に出ていました。
父ちゃんが、ワシワシ洗った後に、大量発生しました。獣医さんに診てもらうと、皮膚が赤くなってますが様子みていいです。ということで2~3日で治りました。
毛が浮き上がってくるから、びっくりしますよね。

カーテン・・やっちまいましたなぁ。
縫わなきゃ・・・(涙)
それにしても、速攻で目をそらす2ブヒ・・可愛すぎ~。怒りも飛んでいきそうですね。

Edit | Reply | 
Fri
2010.05.28
17:12

でんぐりがえる #-

URL

カイカイボッチってどんなのですか?
膿が出て毛が抜けちゃうやつですかね?
まめっちが若いころは背中中にできて大変でしたe-330

若いうちは人間のニキビ同様に皮膚のトラブルが多いですね~

カーテンは…あはは~
とりあえず…裏からセロハンテープ?…じゃだめか(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2010.05.30
23:24

InaChaki #-

URL

シトラスママさん

あらあら・・・。
柚姉さまにもボッチが?!
でも、良くなって良かったですね。
いなタンのもあの日の夕方頃、少し小さくなり
翌日には消えていました・・・。
何だったんだ・・・?

でも 痒がる場所はやっぱりボッチ出現地帯なんですよね~(涙)

カーテン事件は
可愛いだけでは許されない(怒)

Edit | Reply | 
Sun
2010.05.30
23:31

InaChaki #-

URL

でんぐりがえるさん

カイカイボッチは そこだけ硬く皮膚が膨瘤してる感じです・・・。
膿は出なくて、毛が逆立つので気が付きます。
今回は不思議なもので、自然と引いていきました。
謎です。
人で言う 蕁麻疹みたいなものじゃないといいのですが・・・。
カイカイは今までシャンプーで落ち着いていましたが
蕁麻疹となると そうは行かないでしょうからね~(涙)


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

