助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

やってくれた運動会

 30, 2010 22:49
木曜日は長男君の受診日で 
MRIも特に大きな変化なしだったのに
何故かブルーだった 金曜日

変化が無いことはいい事なんだけど
治癒の方向ではなく 現状維持・・・
そんな現実に 欲張りさんの気持ちが顔を出しちゃった・・・

現状維持だけでも感謝しなきゃと自分を言い聞かせ
そんな気持ちで迎えた土曜日は 小学校の大運動会
長男君にとっては 小学校最後の運動会

長男君が出場できる種目は 『徒競走』と『組体操の一部』
徒競走は120m そんな距離5年生の時の徒競走以来
5年生の時も一杯いっぱいだった距離 
あの頃より落ちている体力と小脳機能 
正直走れるとは思えず・・・ 
随分前から 
『途中で走れなくなったら・・・』という話を 長男君に何度も何度も釘を刺し

やってきました徒競走 いざ順番を迎え
スタートに立ったわが子を見るだけで ドキドキ
どうか神様 転ばないように・・・と祈る気持ちで見守ったスタート


     IMG_7007_convert_20100530195235-1.jpg


そしたら あらまぁ!
スピードは歩いているのと殆ど変わりないけれど
なんとかゴールまで 走りきった我が長男

びっくりした・・・
驚いた・・・
あまりの驚きに 泣き虫涙も引っ込んだ!
一応体調の確認に レーンの中へ飛んで行ったけど
私より先に 教頭先生が見に行ってくれていて
2人の笑顔に 母も笑顔になれたよ
金曜日までの気持ちが 一気にはれたよ ありがと?

正直 ドベチンゴールで 
しかもみんなとの差は大きかっただけに
長男君 ショックだったかな?傷ついたかなっ?って心配だった
けどね
今日書いた日記に
『大変だったけど みんなが応援してくれたので もっと走りたくなりました。』
って書いた長男
そうだよね 沢山の仲間が走ってる間応援してくれたね
そんな仲間の母達も 走っている間応援してくれたね
母は君に夢中で そこまで気が回らなかったけど
君にはみんなの応援が ちゃんと届いていたんだね

一緒に泣いてくれた 母達の
一緒に支えてくれた 仲間達や家族の
一緒に考え、支え、練習してくれた 先生達の
今度は長男君が 力になれるといいね


     IMG_7640_convert_20100530223716-1.jpg


貰ったのは 最下位がもらう『賞』シールだけど
なんだかとっても誇らしく見えちゃうよ 

優勝は逃しちゃったけど 小学校最後の運動会
優勝よりも ずっとずっと誇らしい気持ちを手にしたね


優勝した赤組さんの次男君
当日まで まるで何にも練習してないような空気を放っていたくせに


     IMG_6848_convert_20100530213958-1.jpg


なになになになに 決まってたじゃん!
ちみ? ちゃんとやってんじゃん!!

二人して やってくれるじゃん!


  広報委員のおかぁたま 低い姿勢で写真を撮っていたら
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

  あらあら?なんだか太ももが 今頃痛くなってきた・・・
フレンチブルドッグひろば

   これってやっぱり 筋肉痛?

     
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Mon
2010.05.31
12:10

でんぐりがえる #-

URL

長男君、すごいです!
長男君のがんばりは他の誰よりも一番ですよe-287
駆け寄ってくれた教頭先生、そんないい先生私が学生の時はいなかったですよ(笑)
向こうで応援してくれる父兄の方たちもきっと気持ちは一緒に走っていましたね!

わたし、今の今まで長男君のことを全然知らなくて、過去記事読ませていただきました。
ちゃきんちゃんを迎えたこと、きっとプラスになってますねe-446

次男くんもカッコイイ~
ひそかに練習していたなんて、にくいね~この~e-455

Edit | Reply | 
Mon
2010.05.31
23:58

シトラスママ #-

URL

長男君、小学校最後の運動会、完走おめでと~。
大変だったんだね。
みんなの応援にちゃんと気づいていたんだね。
もっと走りたいって思ったんだね。
よく頑張ったね。偉いよ!

大切な記念のシールですね。宝物だね。
完走できたように、きっと元気になるよ。
おばちゃんは、祈っているよ。

次男君もきっちり、頑張っていたんですね。
母ちゃん・・・号泣の運動会ですな。
もらい泣きしそうだよ~。(T_T)

Edit | Reply | 
Tue
2010.06.01
22:34

InaChaki #-

URL

でんぐりがえるさん

ホントに頑張ってくれました☆
予想以上の頑張りに 涙腺緩みまくりでしたよ(笑)
しかし
運動会を終えれば いつもの日常・・・
再び私の怒鳴り声が こだまする日常へと
あっという間に戻るのでありました~(涙)

Edit | Reply | 
Tue
2010.06.01
22:38

InaChaki #-

URL

シトラスママさん

あっという間の 運動会
結構心配してたんですがね・・・
やってくれました♪
毎年あっという間にどこかに行ってしまうシール
今年のシールだけは なくせませんっ!
貼るのももったいないけど 貼らなきゃ失くしそうだし・・・
保管に頭を悩ませる 母ちゃんです(涙)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

