助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ロン!

 09, 2010 23:32
数日前から 声が出ないおかぁやん
いなタンが悪さをしても
ちゃきがお座りしなくても
『こらぁ?!』って怒鳴れない・・・
電話も不便
喋るとのど痛いから 喋るのも億劫
ストレス溜まる・・・

そんなおかぁたまに付き合ってなのか
長男君も体調が今ひとつ
二日連続 学校から電話が・・・
『体中が痛いよ』と
なんだろうね
強い痛み止めを使えば 落ち着く痛み
今月末のMRIが気になるところ

そんな ブルーな雰囲気がチラリチラリしている我が家
でも この人たちがいれば問題なし!

次男君から あつ?いリクエストで渋々始めた
『ディズニー ポンジャン!』
これ おかぁたまが小学生の時から使っている年代もの
おとうやん おかぁやん 次男君の3人で戦っていると・・・


ロンっ!

     IMG_8717_convert_20100709230822.jpg


得意げな ちゃきん姫が横は入り
次も


ロンッ!ロンっ!!

     IMG_8711_convert_20100709230945.jpg


子ども相手のゲームなのに
空気を読まずに ドンドン上がっていく大人気ないおとぅやんちゃき姫


     IMG_8833_convert_20100709232708-1.jpg


ほんまですわ?



  久しぶりに病院にいったら
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

  どえらい量の処方薬・・・
フレンチブルドッグひろば
     薬飲むだけで お腹一杯になっちゃいそうだよ


COMMENT - 4

Sat
2010.07.10
21:32

でんぐりがえる #-

URL

風邪ですね~
のどが痛いのって辛いe-259
こういうとき、おなか壊してなければアイスクリームがいいですよね。

ポンジャンなんてはじめて聞きましたよ(笑)
私が持ってたのはドンジャラe-455
年がばれるぅe-330
それにしても指の間にうまく挟みましたね(笑)
慣れた手つきです

↓うちはわざわざ白黒を集めた訳じゃなく、ホントに偶然ああなったんですよ(笑)
クリームの子をお願いしたのに縁がなくて、3匹全部ふられちゃったe-259

Edit | Reply | 
Sun
2010.07.11
18:39

mini #DEeQ.RZA

URL

おかぁたま風邪大丈夫ですか??
わたしも風邪で41℃とどえらい熱が出てびっくりしましたv-12
夏風邪は大変ですねe-263

ポンジャン楽しそうですe-420
ドンジャラもやったことないけど麻雀なら少し出来ます 笑
ちゃきちゃん得意げなお顔が可愛いですe-265

Edit | Reply | 
Tue
2010.07.13
16:40

InaChaki #-

URL

miniさん

あら~・・・。
miniさんの方こそ大丈夫ですか?
私は熱は出ず、声も出ず・・・でしたが
おかげさまで回復いたしました♪

麻雀出来るんですか??
私はおもちゃ専門です(笑)
ポンジャンでも必死ですわ~

Edit | Reply | 
Tue
2010.07.13
16:42

InaChaki #-

URL

でんぐりがえるさん

おかげさまで良くなりましたわ♪
クーラー病かアレルギーと言われても
エアコンのスイッチをOFFにできないわたくし・・・
勿論 いなり達もいるしね~

おとぅやんが持っていたのは アラレちゃんのドンジャラでしたよ(笑)
きっとメーカーによって名前を変えていたのでしょうね

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

