助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ワクチン

 20, 2009 21:25
朝晩、ぐっと寒くなってきましたね?
ウォシュレットの便座及び温水の 設定温度を1つ高く設定した わたくし
朝の冷たい便座は こたえますもの

さて、昨日はちゃきんの3回目のワクチンに行ってきました

    聴診
体重は4.7?、家に来たときは3.6?だったので、3週間で1.1?増えました。
聴診をしてもらい・・・

    P1010011_convert_20090920095120.jpg
お熱を測ってもらい・・・

    注射
チックッと一発!  ちょっと痛そうにしてました   
いなりは 注射で痛がったことがないの・・・
やっぱり 痛いのが普通? 
妹が頑張っている時 あにじゃは・・・

    パルと
肛門腺を絞ってもらい スッキリして
病院の看板犬 パルちゃん と診察台のまわりで
遊んでおりました

    パル様

パルちゃんはいつも上手に いなりの相手をしてくれます♪
いつもありがとう パルちゃん
とっても お利口様で うちではパル様と拝んでいます
その気品高き お利口様パワーを どうかおめぐみくだされ?

夕飯は実家で 妹が送ってくれた かに を堪能しました
妹バンザイ かにバンザイ
    かに
妹よ、かにアレルギーの兄は、かにを喰らう家族を目の前に
から揚げを喰ったぞ?!
うひょひょひょひょ?手書き風シリーズ矢印下

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

COMMENT - 8

Sun
2009.09.20
22:17

BOB父 #-

URL

そうそう朝の一発目の便座が冷たく感じる
今日この頃です。
3回目のワクチンですか。つい最近のわが家ですが
懐かしく思います。
散歩デビューも近い?
たらばですか?おいしそうですね!
いい連休のスタートですね。

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.20
23:12

和音 #-

URL

本当に朝晩は寒くなってきましたよね~
ちゃきんちゃんはワクチンで少し痛がるんですね
なずなもです。
姉はとゆうと痛点が違うんじゃあないかと思うほど
うっとりしてますが…いなり君派でしょうか
パルちゃんはお顔からしてお利口そう~
うちのぶぅなずにも分けてほしい~
お利口様パワー(笑

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.21
11:17

シトラスママ #-

URL

ちゃきんちゃん3回目のワクチン済みましたかぁ~!
お散歩デビュ~近し!ですね。
うちも注射は2BUHIとも大丈夫ですが、獣医さんに聞いたところ、キャイ~ンと鳴く子もいるそうですよ。

かに!かに!美味そうですね~!う・うらやまし~!
かにアレルギーってお気の毒ですね。

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.21
11:43

こなつのお母さん #-

URL

ちゃきんちゃん、可愛いですね!
早くお会いしたいなぁ・・・

先日の栗、今回の蟹。
美味しいものがいっぱいで羨ましい・・ジュル
食欲の秋です!
食べすぎ注意です!

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.21
22:20

InaChaki #-

URL

BOB父さん

父さんも 朝、便座の冷たさににビックリしちゃってますか?
あれは、目が覚めますね…。

ワクチンも痛がるちゃきんに 新鮮さを感じましたよ!
散歩好きだといいのですが・・・。
いなりは散歩大好き、帰宅拒否犬ですからね~。

連休はこの後なんの予定もありゃしない。
スタートと同時に終了です(涙)

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.21
22:28

InaChaki #-

URL

和音さん

本当に寒くなってきましたね~。
山梨のほうが寒いのかなぁ?
パルちゃんは 本当にお利口様☆後光が眩しすぎる!
きっと、ぶぅちゃんといなりは おんなじオーラだね♪
今度、一緒に拝みましょう(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.21
22:35

InaChaki #-

URL

シトラスママさん

やっとこの日が終わりましたよ~(涙)
あとは狂犬病&登録
↑登録が済むとなんだか、 感無量だったことを思い出す(涙)
同じ、戸籍に入ったような・・・。
なんだかよく分かりまへんがな~。

さてあとは、2匹の散歩でっせ・・・。
びみょ~ぅに心配。
だって、いなりは帰宅拒否犬なんです(涙)

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.21
22:42

InaChaki #-

URL

こなつのお母さん

ほ、ほ、本当だ~!
やばいかも、やばいかも・・・。体重計乗れない(ToT)

今日は涼しかったので、夕方、そちら方面(と、思われる方面)に散歩に行きました。
でも、途中でどうしても病院に行くと頑張るいなりに負け、右折してしまいました・・・。
ちゃきんの散歩デビューももうすぐ!
そちら方面(と、思われる方面)散歩強化で ウォーキングしてやせまっせ(希望)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

