助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

キラキラ

 13, 2010 16:33
薬効なのか おしゃべり禁止が効果的だったのか・・・
スムーズに怒鳴り出るようになった おかぁたま
いなりやちゃきや息子君どもに
優しく優しくドスをきかせる毎日に戻り
ただただ眠たい日々が続いております(副作用でね♪)

さて
度重なる『中止』に
本気で天気に切れていた おとぅやん
とうとう日曜日 念願の海原へ・・・
そして 連れて帰ってきたものは


     IMG_8845_convert_20100712210117.jpg


キラキラひかる 太刀魚様’S
これでも同船者の中では 少ない方なんだって?

ぷんぷん臭う お魚の臭いに


     IMG_8880_convert_20100713150155.jpg


目を輝かせる 乙女ちゃきん
ちゃきのお目目も キラキラヒカル♪
しばらく クーラーBOXの側から離れず・・・


こちらのお方は 大胆にも


     IMG_8866_convert_20100712210248.jpg


直にアタック
怖そうなあの口にも臆する事無く
まっしぐら・・・

しばらくは 太刀魚ばっかり口にすることになりそうだ・・・


  どんなにおとぅやんに誘われても
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

  絶対に船には乗る勇気がないおかぁたま
フレンチブルドッグひろば
     フェリーで酔っちゃううんだから
     釣り船じゃ・・・
     堤防釣りとはまた違う引きがあるんだろうな?・・・

COMMENT - 10

Tue
2010.07.13
19:28

BOB父 #-

URL

おっ!いいですねー
刺身、焼、ムニエル何でもおいしいですよね。
やっぱ清水港近辺ですか?
沼津では釣れてないんですよー(´;ω;`)ウゥゥ

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.15
15:47

mini #DEeQ.RZA

URL

おかぁたま声出るようになってよかったですねっ☆
あたしもあとは咳が止まれば完治です♪

太刀魚様’Sキラキラでおいしそぉe-265
キラキラおめめのちゃきちゃんも乙女なかんじで可愛いですe-415
いなたんはさすが男の子!!ギザギザな歯にも臆せず勇ましいお姿☆

あたしも釣りに行きたくなりました☆☆☆
ちなみに麻雀はちょっとだけなら出来るんです!
大学でお友達に教えてもらいました♪

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.15
17:28

BOB #-

URL

はじめまして

こちらのお友達にフレンチなBOBさん既にいらっしゃるんですね。
うちのもBOBです。ついでに飼い主静岡出身です。

太刀魚美味しそうです! 
きれいですといったほうがいいのか?大漁ですねといったほうが・・・?
先ず味を思い出して美味しそうとなりました。ゴクッ。
ワンコはお魚好きですよね。うちのBOBは釣り人に寄っていきます。
清水港辺りですか・・・?弟が釣り好きで良く海に出かけてるようです。
どこかで出会っているかもしれませんね。

突然お邪魔しました。

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.15
19:51

アジママ #wEA2bRJc

URL

怒鳴りすぎて声が出なくなったんじゃあ・・・と
秘かに心配しておりましたわよ、奥様!!

おお~、太刀魚、美味しそうですねぇ!
お宅の前で売ったら、売れるかもよ~v-61

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.15
23:25

InaChaki #-

URL

BOB父さん

太刀魚は美味しいから 持ち帰って欲しい魚のリストからは外せませんよね♪

この日は由比港から出たそうですよ・・・。
休みの日だけあって、凄い船の数だったそうです
しばらくは 船釣りにはまりそうですよ
あの人・・・(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.15
23:28

InaChaki #-

URL

miniさん

私も~!
咳がなかなか・・・(涙)
なんだかむせ込むような咳で 大げさっぽくてイヤなんです。

ちゃきはホントにネコっぽい好みで・・・
我が家ではすっかり
『魚ときたら ちゃき』ございます(笑)

miniさんの咳も 早く治まるといいですね♪

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.15
23:36

InaChaki #-

URL

BOBさん

はじめまして BOBさん
私も同じ名前に『おやっ?』と思いましたが・・・(笑)
おフランスのBOBさんだったんですね~(驚)
早速お邪魔させてもらいました♪

ファミリーな堤防釣りでは いつもイマイチな釣果な我が家
おとぅやんは一人 職場の釣り好き仲間とぬけがけです・・・。
私としては ひらめやアジ等をゲットしたいのですが~
そんな距離 上手く投げられないのが現実です(涙)

弟さんは何処で何を釣っていらっしゃるのかしら?
ぜひ アドバイスいただきたいモノですわ~

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.15
23:40

InaChaki #-

URL

アジママさん

あら~ 奥様ったら・・・。イヤですわ(笑)
わたくしの怒鳴り声なんて 可愛いもので
窓を閉め切っても お隣には間違いなく届いている程度ですもの♪
雷を落とした後 玄関にそっと置かれた回覧板を見つけるたびに
近所を歩くのが怖くなります・・・(涙)
とびきりの笑顔を振りまきながら 名誉挽回と頑張ってますわよ~

そうかっ!
売るって方法があった!!
や~ん 育ちが良すぎて思いつかなかったぁ~(笑笑)
その売り上げで 夜マッ○出来たかも・・・(涙)

Edit | Reply | 
Sat
2010.07.17
01:38

BOB(Mix) #-

URL

BOB再び

静岡在住の弟は、最近は釣りよりゴルフらしいです・・・。
腕前はたいしたことないと思います。一度だけ鯛を釣って写メがきました。
船釣りは一度、友人のお父さんの船に乗せてもらって鯵釣って帰ってきたみたいです。でも船釣りは高いからやらないって言ってましたが、ゴルフのほうが高いんじゃないか?と思ったりします。
以前は用宗辺りによく行ってたみたいですけど。

Edit | Reply | 
Mon
2010.07.19
23:06

InaChaki #-

URL

BOBさん

情報 ありがとうございます。
ゴルフですか~ リッチですね♪

そうなんですよね・・・ 確実に釣れるがお高い船釣りか
たいして釣れないけど リーズナブルな釣りか・・・
難しい問題です~(涙)

そろそろ夏休み 
平日に子どもと海釣り公園にでも行ってみようかと思うこの頃
考えてるだけで 終わってしまいそうな計画ですが・・・
そちらでは 何が釣れるんですか??

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

