助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ここ最近

 26, 2010 22:04
なんだか 気付けば…
結構更新してなかったっけ
ここのところ 身体的にも精神的にもお疲れちゃんで…
上手にストレス発散できるようになりたいわ♪

24日の土曜日
花火大会で 大勢の人が川方向へ向かう中
我が家は 東の方向へ…

そうそう!そうそう!! 夕飯を食べついでに
例の起動戦士に 挨拶して来ようと思ってね

目の前の回転寿司さんで お腹一杯になった後
ではでは 早速ご挨拶と行きますか?って
入場門目指したら
聞こえてくるのは 『蛍の光』

知らなかったけど 
機動戦士なのに20時で営業終了らしい
まぁ しょうがない
機動戦士さんにも 休憩は必要だ・・・
というわけで 回転寿司さんからの機動戦士さん


     IMG_9183_convert_20100726205119.jpg


気を取り直し 
我が家の2階からかろうじて見える花火で
盛り上がろうと思えば・・・
誰も2階に来やしない・・・
一人寂しく 花火を見ながら
大げさに歓声を上げてみたけど 効果なし・・・
我が家の男子どもめっ!
花火が見たいときには きっと見れなくなっちゃうんだからね?!
後悔したって知らないよ?だ


そんな週末を過ごし
今日 トマトを切っていて驚いた


     IMG_9194_convert_20100726205318.jpg


じぃじのスイス土産の トマト用ナイフ
めちゃめちゃ切れる!


     IMG_9188_convert_20100726210601.jpg


こんなに薄?く 切れちゃいますよ
トマト用のナイフがあること自体驚きだけど
本当に切りやすい!!


     IMG_6407_convert_20100726214746-1.jpg


うんうん 買う買う!・・・って


     IMG_6393_convert_20100726210116-1.jpg



  決して 決して・・・  
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
  回し者ではござんせん
フレンチブルドッグひろば
    さてさて とり貯めたサスペンスで
    ドンピシャ推理でもして ストレス発散しますかね?

COMMENT - 8

Mon
2010.07.26
23:36

Frenchie #xw27v.Lk

URL

こんにちは。
トマト専用のナイフがあるなんてビックリです!
いなたんのほっぺよくなりましたか?美男子なんだら気をつけてね、いなたん!

2ブヒに癒されて、ストレス発散してください!

Edit | Reply | 
Tue
2010.07.27
08:06

いなりのおlとぅやん #-

URL

訂正ですのら

起動戦士→機動戦士!
ああ恥ずかしい

Edit | Reply | 
Wed
2010.07.28
01:05

アジママ #wEA2bRJc

URL

あらん、おとぅやんの訂正が・・・。
ワタクシ、サラリと読んでしまいましたよ~v-356

もう、夏休みに入られたでしょうか?
1ヶ月後、おかぁたまの声がまた出なくなることがないよう
祈っておりますわよ~v-238

Edit | Reply | 
Wed
2010.07.28
23:04

InaChaki #-

URL

Frenchieさん

ほんとに~!
トマトがキレイに切れるのって とっても気分爽快♪
キレイに切れてだけで 美味しそうに見えるし…(笑)

いなタンのほっぺは・・・
痒いようで ラグにこすり付けては血だらけになっています(ラグがね)
かさぶた→はがし→またかさぶた・・・
と なんだか後になりそうな予感(涙)

Edit | Reply | 
Wed
2010.07.28
23:05

InaChaki #-

URL

おとぅやんさん

ムムム~…。
ムムムム~…。

Edit | Reply | 
Wed
2010.07.28
23:07

InaChaki #-

URL

アジママさん

えぇ 恐怖の夏休みに本日突入いたしましたわ…。
今年も 私の自由研究に 私の自由作品が
二人分出来上がるかしら~(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.29
06:45

BOB #-

URL

この花火大会って、もしや安倍川花火大会のことですか?
ガンダムがあるのは東静岡駅?
勝手に懐かしんでます。

Edit | Reply | 
Thu
2010.08.05
23:20

InaChaki #-

URL

BOBさん

遅くなっちゃってごめんなさい。

そうです!そうです!
安倍川の花火大会です~。
ガンダムも大正解で 東静岡ですわ~
東静岡の辺りも 少しずつ変わってきましたよ…

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

