助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ゲロりん いなりん

 03, 2010 22:01
ここ数日 朝か夕方
胃液を吐く人が お一人…

   
     IMG_1072.jpg


最初の頃は 食事のタイミングなのかしら?って
たいした心配もせず
うんチョッチョもなかなかの代物だし
元気もあるし
食事の時間を少し 気にするぐらいだった

だけど…
それにしちゃぁ 嘔吐が続き
そのうち ご飯をちょっとだけ残すようになってきた

めしを残すなんぞ いなタンにとっては一大事!
吐き始めて1週間過ぎた頃
病院へ行って参りました

いつものように 
好き好きペロペロで 先生に全力でアピール
『元気は・・・ありますね。』
の先生に
『でも 餌を残すんです!』
『あ? それはいなちゃん、心配ですね?』
うんうん
やっぱり いなりのお残しは重要なサインでっせ

診断としては 胃粘膜がやられちゃったかも病
と いうことで・・・
食事を3回に分ける事と お薬が出ました


     IMG_1182.jpg


先生に
『最近ストレスになりそうなこと ありました?』
って聞かれて
よくも考えず 『無いです!』と即答したおかぁたま
でもでも 帰りの車の中で
看板犬『パル様』に遊んでもらって
大満足気に ハァハァとよだれを垂らしている息子を見つめ
よ?く考えてみたら・・・

7月からおかぁたまのパートが始まってた…
週に3日 5時間のお留守番があった…
忘れとったで?
お? ごめんにょ…

それにしても 
ゴキブリだってせみだって食べちゃうくせに
病院からいつも 帰りたがらないくせに
意外にあなた デリケーチョ?


         IMG_1068-1.jpg


じゃあ…
お家にいる時は なるべく遊んでやるか?っ!
こうやってね


     IMG_1185.jpg



  歳を取ってくると 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

  だんだんデリケートになってくるのかな?
フレンチブルドッグひろば

     
スポンサーサイト

COMMENT - 8

Fri
2010.09.03
23:24

Frenchie #xw27v.Lk

URL

シーザーミランの「シッ!」は何でしょう、効果ないですよね(笑)

イギリスのトレイナー、ヴィクトリア・スティールウェルさんはご存知ですか?彼女は「its me or the dog」という番組をもっていて結構躾の参考になります。

いなタン、デリケーチョなんですね。
おかぁたま居なくてさみしかったんでしょうね。
レノもちょっと前に朝ご飯を食べず、胃液を吐いておりました。夜にはすっかり元気になったけど、何なんでしょう。ドッグウイスパーになれば分かるのかな?

いなタン、お大事に☆

Edit | Reply | 
Sat
2010.09.04
07:33

ikurabu #-

URL

いなりちゃん早く良くなるといいですね~吐くのを見るのは辛い...(涙)
うちのいくらも見た目とは違い体が弱くよく吐く子です!
(特に季節の変わり目)
最近になって調子が悪いと全く食べなくなりましたね~パピの時は「食べ物=命」くらいに食いしん坊だったのに今じゃ食べ物にはあまり執着心がないです!
特に朝ごはんは箸で食べさせないと食べてくれないくらい、、、わがまま、、、です!
シーザーミランさんに家に来て欲しいな~♪
  ↓
ちなみにうちでは シッー、 スッー、手を叩く、などで言う事を聞いてくれるようになりましたよ~☆

いなりちゃん~早く良くなってね~頑張れ!

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.05
00:18

Malaika #gHdm.OsI

URL

お大事に

みなさま、お変わりありませんか。
いなちゃん調子はどうですか。
長男・次男君たちは元気に学校へいっていますか。

もうハロウィーングッズが売られるようになりました。
もう夏が終わりなんですねえ。
毎日肌寒いし、いやになります。

おかあたま、お仕事がんばってくださいね。

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.05
23:38

nami #-

URL

いなりくん、大丈夫ですか?
さすがに続くと心配ですよね・・。
お薬が処方されたようで・・早く良くなるように
ブッチャと一緒にお祈りしときますね!!

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.06
21:01

InaChaki #-

URL

Frenchieさん

『シッ!』未だに試している私(笑)
ちゃきには効くんですよね~
ちゃきには『シッ!』じゃなくても効くっていう説もありますが・・・。
イギリスの方は 知らないんです(涙)
まぁ 犬に乗られちゃう時点で 
シーザーミランに怒られちゃいそうですがね・・・。

普段食欲ある人が 食欲無くなるってとっても不安になりますよね・・・。
うちはおとぅやんも 食欲なくなるって相当悪い時なんですよ。

・・・そんなトコまで 似んでいいやろ~
ですよね(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.06
21:04

InaChaki #-

URL

ikurabuさん

ありがとうございます♪
おかげさまで 随分良くなってきました。
まだちょっと吐くこともありますが・・・。

いくら様・・・
お箸ですか?!
それはikurabuさん 大変ですね~
うちもちゃきんは偏食で・・・
トッピングにケチ付ける 女王様です(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.06
21:09

InaChaki #-

URL

Malaikaさん

カナダは寒いようですね・・・
日本は9月だというのに 真夏日が続き
熱中症者が続出です(涙)

ハロウィーンと聞いて 去年を思い出しました
天使ちゃんの仮装を思い出しました・・・
また涙が出てきちゃいますよぉ~

日本の息子は16日がMRIです
今日は暑い中でも頑張って 2時間目から給食まで頑張って来ましたよ~!

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.06
21:14

InaChaki #-

URL

namiさん

ありがとうございます

ブッチャんが良くなったというのに…
今度はいなタンです
ブッチャんのお祈りが効いたようで
吐く回数が 激減しました!
さすが兄妹! 通じてますな~。

たしかいなりは6匹兄妹
ブリンドル2匹にクリーム2匹、フォーン2匹の6匹でした。
他のみんなはどうしているのかな~・・・?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

