助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

貫禄

 23, 2009 15:44
みなさま、連休最終日を いかがお過ごしでしょうか?
さて、先日ちゃきんのワクチンを打ちに 病院へ行ったさい
いなり兄さんの体重も測ったわけでして・・・

             後姿2

前々から 気にはなっていたものの・・・
「これ以上は・・・」と言われていた体重が
増えとりますよ おっかさん
ちゃきんのお残しフードを 頂戴したり?
ちゃきんのしつけのおやつも どさくさまぎれに頂戴したり?
ちゃきんのミルクも これまた頂戴したり?

その立派なお腹から 
おいしい おいしい ココナッツミルクが 出てきそうですよ



        樽


          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


        
        ココナツ


これも 兄だからこそ?
妹が出した始末は おいらが片付けるってか?
妹よ 兄の背中を よ?く見ておけ!
       
    
            後姿


でもねぇ? いなちゃん
いい意味でいえば 「貫禄」 だけど
世間一般では 「肥満」 って言うのよ・・・。
ささっ、今日からダイエット 頑張ろ?ね?

    
    いな

・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
                

COMMENT - 4

Wed
2009.09.23
16:30

シトラスママ #-

URL

パピコがいるとどうしてもご飯の回数が増えますよね。うちも、柚は八朔に合わせて1日3食です。
片方にあげてもう片方にあげないわけにもいかず。、
パピコのほうは成長しなきゃなんないから、しっかり食べて欲しいと思いきや、兄じゃのほうがしっかり食べる。
はははっ!肥満街道まっしぐら!立派なメタボ犬!

仕方がないからちゃきちゃんが成犬になったらダイエットですね。

私、個人的にはプリプリ犬のほうが好きですけど・・・。
あんまり大きくなりすぎると、あの「入れておくれやすジャンプ」が見れなくなるので・・・。(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.23
16:36

和音 #-

URL

うちもまったく一緒で、老犬達が残したフードを
ぶぅちゃん専門でたいあらげて、ぶぅちゃんも
メタボになりつつある為ダイエット宣言しました~
もちろん私も一緒に宣言しますよ(笑
丸くて可愛いけど、肥満は色々な弊害が出てきます
もんね~
お互いがんばりましょうね!

Edit | Reply | 
Thu
2009.09.24
21:59

InaChaki #-

URL

シトラスママさん

ぬぬぬっ!
どこも一緒のようですな…。
パピー用フードのつまみぐいで、ムッチンムッチン度アップですわ。
体が重いのか、動きにくいのか、はたまたただのひろうか!?
今日は寝ていることが多くて、いびきでTV聞こえません(涙)

Edit | Reply | 
Thu
2009.09.24
22:06

InaChaki #-

URL

和音さん

あははっ!
そっかぁ~、大先輩のフード喰いもあったか・・・(ぽんっ!)
ムッチンムッチンもかわいくて気持ちいいけど
動きにくそうだ~。
わんこ達にとっての0.5㌔って、人間で言うと2~3㎏ぐらいになるのかな?
おもっ・・・。
そりゃぁ、真面目にダイエットせなですな。
わたくしも、そろそろ本格的にやらんとな~。
そろそろ・・・ね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

