助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

良い本

 07, 2010 23:19
眠い
正直 眠い・・・

こんな時間なのに
いなタンも ちょうだいちょうだいって
うるさいしさぁ・・・


     IMG_1999.jpg


今日は長男の受診日だった
長男には 複視がある
何もかもが 二重に見えるらしい
でも「右に見えるのが本物」という
経験上の判断力があり 通常の生活に支障はない
距離感も 経験上の感覚を身につけ上手くやっている

ただ・・・
本だけは どうにもこうにも
経験上の感覚だけでは 手に負えないらしく
病気になる前まで 図書室で沢山の本を借りて読んでいた長男が
あまり本を読まなくなった

そしたら今日
相談したわけでもないけれど
話の流れから 何故か・・・
Drから 「視覚的に大変な人には 電子書籍が便利ですよ。」と
アドバイスを受けた
大きな文字に ボタン一つで変更でき
読みやすいサイズに 変更出来るのがいいらしい

おぉ なるほど!って やけに納得
そこで・・・
iPadを調べてみたら


     product-wifi.jpg


結構なお値段で・・・
う?ん 長男よ
絶対!絶対絶対!!絶対絶対絶対!!!
超メチャクチャ 激的に使うと言うならば・・・
だな



  今日は きっと速攻で寝ちゃうよ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

  打倒 のび太
フレンチブルドッグひろば

     おやすみなさ?い

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

