助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ただいま

 15, 2010 23:11
あ?ぁ 終わっちゃった…
夏休みから ずっとずっと楽しみにしていた
修学旅行
とうとう 終わっちゃった…

いつもよりうんと早い起床時間にも関わらず
すっと起きて やる気を見せた長男君
朝は雨だったらしい 旅行先も


     IMG_2045.jpg


到着した時には 晴れ晴れとしていて
3人の大臣と すれ違った私と長男君も
大臣様にも気付かないくらい 真剣に見学してきました♪
( うそうそ 長男君は半分寝てました… )


それでも やっぱり
お昼頃から ダウン気味の長男君
バスの中では 爆睡
主治医の先生から言われた上限の量の
一歩手前の量の薬を盛って なんとかみんなに必死について行く…

みんなの迷惑にならないよう
みんなの足手まといにならないよう頑張る!って言ってたもんね

そんな息子の後姿を見ながら
クタクタな息子の姿を見ながら
こんな息子にした病気を 再び恨む気持ちや
頑張らせちゃってるんじゃ無いかって 後悔の気持ちが沸いてきた時


         IMG_2127.jpg


救世主登場
ミッキーの 『オバケ♪オバケ♪』踊りに
ちょっと気持ちが明るくなって
そしたら 長男君の頑張る姿も明るく見えて
一緒に行動した 班の仲良し君も
一生懸命 長男君の車椅子押してくれてるし…
一生懸命 長男君を笑わせようとしてくれてるし…

気持ちが違うだけで こんなに物の見方が変わるんだね
流石 夢と魔法の王国だ!
優しさに触れる度 胸が一杯になるよ

夜は夢と魔法のホテルを目前に
長男君は お友達と一緒の夜をすごし
母はお友達と過ごす長男君の笑顔に安心し


     IMG_2144.jpg


一人あっという間に 眠りにつくのでありました…

この日だけで 1万歩以上歩いた…
足痛いし もうクタクタ

でも ひょっとして長男君が不調になって
親子二人で 修学旅行とは違う夜を長男君に過ごさせなきゃかもって
少し心配してたから
長男君が友達と過ごせたことに感謝して
疲れたけど 嬉しい気持ちでもあった夜

チリ鉱山の救出ニュースを流しながら
気が付いたときには もう半分以上の人が地上に救出されていた

さぁ 一番心配だった2日目の朝
果たして長男君は 起きられたのでしょうか??

続きは また明日・・・


  人生2度目の 小学校修学旅行
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

  すごくいろいろ 勉強になったわ?
フレンチブルドッグひろば
     子どもの頃は こんなに勉強しなかったなぁ?
     こりゃ 子供だけでは勿体無いなぁ…

                
     


スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

