助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

行って参りました 其の弐

 16, 2010 23:25
まだ 疲れが取れないおかぁたま
やっぱり年のせい?

さてさて…
一番心配だった 2日目の朝
初日は気力でやり切ったとしても 翌日はそうは行かないだろう…
もしかしたら ホテルから静岡に直帰かもな?
なんて 予想していた母
起床時間を10分過ぎた頃
長男君の部屋へ行ってみると…

起きていらした
しかも
『何?』って ちょっと強気
おぉ? なんというパワー
やりゃぁ出来るんじゃないですか?!

朝食も 友達と一緒だと進むようで
自分で身支度して 荷物をまとめ
さぁ 出発!


     IMG_2165.jpg


でも やっぱり2日目
車椅子の出番は すぐにやって来て
バスの中では すぐに眠ってしまう長男君
スカイツリーも きっと見ちゃいない


         IMG_2151.jpg


半分以上は 車椅子だったかなぁ…
それでも ほとんどおかぁたまが車椅子を押す事無く
いろんなお友達が 長男君に付いて押してくれました
本当に優しい 心強いお友達だね


         IMG_2201.jpg


しかも 浅草寺でひいたおみくじは
『凶』
『病気 危うし』の文字に ビビッたおかぁたまは
急いで御線香買って 真剣に煙煙

そんなかんだで とうとう最後の東京タワー
到着寸前まで 眠ってた長男君
『…かぁさん ダメ』と
初めて弱気の言葉が出たけど
最後だから 頑張ろう!

言葉少なく 笑顔もない
あぁ 限界かしら?と思ったけど
お土産売り場で 復活
長男君の テンションを上げたのが


         IMG_2243.jpg
     

THE 光る東京タワー
これを握り締め 静岡まで帰って参りました
もちろん 新幹線の中は
爆睡

改札口には 我が子を待つ沢山の母たち
車椅子姿の長男君に ちょっと心配かけちゃったけど
そんな母たちに 肩をたたかれ
またまたウルウルしちゃう おかぁたまなのでした

何はともあれ 2日間
みんなと同じスケジュールをこなした長男君 あっぱれ!

息子のために様々な手配や配慮をしてくださった
先生方 添乗員さん バスガイドさん 運転士さん
駅員の方々 ホテルマン ディズニーランドのお姉さん
国会議事堂のおじさん 東京タワーのお姉さん
ありがとうございました
様々な人の優しさに触れ ファイトをもらった気がします

そしてそして 仲間達
本当に本当にありがとう
君達がいなかったら 長男君の修学旅行はありえなかった!
長男君だけでなく 母もいっぱい支えられちゃったよ
大切な思い出 ありがとね

いい仲間に恵まれて 我が息子は
最悪な病気だけど 最高に幸せ者だ!!


  人生で一番疲れた 修学旅行だったけど
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

  一番大切なものを 再認識したよ
フレンチブルドッグひろば
     あとで届く 請求書を見て
     一番大切なもののお値段に ちびらないといいけど…
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Sun
2010.10.17
02:50

アジママ #wEA2bRJc

URL

お帰りやす~

長男君、素敵な思い出をたくさん作って良かったですね!
周りの友達も、みんな良い子だ(涙)
この思い出が、これからの長男君とおかぁたまを支え、時には背中をド突いてくれるでしょう。

いっぱい歩いて、おかぁたまも痩せちゃったかしら~。

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.18
22:53

InaChaki #-

URL

アジママさん

ただいまでやんす~…。
でしょでしょ?みんないい子でしかも面白い♪
不思議な突っ込みや行動に やられまくりでしたよ…

そう…
そうそうそうそう…
2日連続1万歩以上歩けば 痩せるはずでしょ??
何故か 100gぽっちも痩せちゃいない
振り返れば…
バイキングが2回もあったモンねぇ~…
根性で腹いっぱい&最近高い生野菜
食べまくってしまいましたわ~ 
貧乏根性って怖い…

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

