助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

しゃっくり?

 26, 2009 15:41
このお方、よく ひゃっくり しゃっくり様の 「クック クック」 をします

    P1010006_convert_20090926150828.jpg

いなりがしゃっくりをしている所を 見たことがないわたくし
はじめてちゃきんのしゃっくり?を見た時には

なんじゃこりゃ?

何か悪い病気かしら?と一瞬慌てましたが ひょっとして しゃっくり?
まぁ、かわいい

それから、時々しゃっくり?してます
P1010016_convert_20090926150912.jpg
特に苦しそうでもないし・・・
ただ いなりがしないから ちょっと気になるかも
でも、すぐ忘れるから かかりつけの先生のところに行っても
聞きそびれ・・・。

いなちゃ?ん 犬ってしゃっくりすんの?
犬として そのへんどーなの?   
    P1010006_convert_20090926150732.jpg
そうだね そうだね
キムタクも 眠りは脳にとって大切って言ってたもんね
眠って賢くおなり?

みんなもしゃっくりするのかな??

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

COMMENT - 4

Sat
2009.09.26
18:03

ヒゲおとん #SFo5/nok

URL

お初です。

こんにちわ
良く似た家族構成だなぁと思い
ひろばから飛んできました
で、しゃっくりの事で書いてあったんで
ついつい書き込んでしまいました。

うちには、3才6ヶ月になるブヒ「だんご」と
6ヶ月になるブヒ「わらび」がいます。
だんごのパピー時代どうだったか、覚えていないんですが
わらびは、3ヶ月くらいからよくシャックリしてます。
声はでませんが、うっくうっくって感じで7回位
(たぶん同じ現象かと思うんですが・・・)
原因は同じくわかりませんが、最初びっくりして
かみさんに聞いてみたら、「しょっちゅうやってるで~」
で終わりました。

なので、うちではさっぱり心配していません。

では、また遊びにきます。 byヒゲ

Edit | Reply | 
Sat
2009.09.26
19:04

シトラスママ #-

URL

うちもたまにやってますよ~。
長くは続かないので心配していませんよ。
八朔がしゃっくりしてた時には
お~わんこも横隔膜が痙攣すんじゃな~って思いました。

しかし・・・わからん時は寝るのが一番・・ちゅうのが、いいですねぇ~!同感!大賛成!ですわっ。(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.27
21:55

InaChaki #-

URL

ヒゲおとんさん

お初コメントありがとうございます。
クリーム&ブリンドルでほんとに似てますね。
今日、たまたま病院に行って、たまたま覚えていたので
先生に聞いてみました!
やっぱり犬もしゃっくりするらしいです
逆しゃっくりをする子もいるんだとか・・・。

ヒゲさん(でいいのかしら?)の言うとおり
さっぱり心配無用でした
ありがとうございました。

わたくしめも ブログに遊びに行かせてもらいますね~。

Edit | Reply | 
Sun
2009.09.27
22:19

InaChaki #-

URL

シトラスママさん

やりますか?
犬のしゃっくりって…。かわいいですね。
でも、いなりのしゃっくりは聞いたことがない!
おっさんしゃっくりも 聞いてみたいところです♪

分からんときは、とりあえず寝とけ!
これがいなりから教わった 人生の醍醐味(笑)!
バナナ食べて→寝る!これはキムタクから教わった・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

