助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ちゃきんと長男

 28, 2009 14:49
今日はちょっと、真面目なお話 しかも長い
ちゃきんが我が家にやってきた理由?いきさつ?
まぁ そんな話
ウチの宝物 長男君から始まります?
はじまり はじまり?

    P1010013_convert_20090928143729.jpg


実は長男君は今年の冬 偶然撮ったMRIで 脳腫瘍が見つかりました

それから 放射線治療に抗がん剤 シャントを入れる手術
いろいろな治療に耐え続けている長男君

そんな長男君が 退院してからしばらくして 私たち言ったのは
「おっかぁ、2匹目が 欲しいよ」
正直 多頭飼いには憧れていましたが
今はとてもそんな時じゃない!と思っていました

だってお金もギリギリ 私の精神状態もギリギリ

でも、長男君 私が条件に出した100点 
採ってきちゃった

ずっと休みがちの学校 習ってない内容もあったテストで
時間はかかったけど 何度も何度も挑戦して(←先生のはからい、ナイスな担任先生です)
採ってきちゃった

う?ん どうしよう…。
そんな私の迷いとは反対に
「よし、飼おう」
と決断したのは パパでした
「アニマルセラピーってあるしさぁ、これで気持ちが上がれば…。」
そんなパパの言葉に すぐに納得
だって 私
現にいなりとちゃきんにとっても癒してもらってるんだもん
気力をもらってるんだもん

長男君の病気がわかってから
いやいや その前から
いなりには いっぱい いっぱい ものすごくいっぱい
助けてもらってるし…。
涙が出ちゃう時だって 放心状態の時だって
あの なんとも言えない
全て分かってるよ…。って言ってるような瞳と
くっさいおならで 最大の慰めをもらい
前に進むパワーをもらってた

そんな決断をした後 インターネットで探したり
何時間もかけてブリーダーさんのところに行ったり…
でも でも
なかなか 家族全員が「この子!」って思える子に巡り合えず
正直 疲れはじめていたころ
私たちの大好きなフレブル君に会いたくなって
近所のオーナー兼ショップの看板犬に 久しぶりに会いに行きました

そこでちゃきんに出会い
その日のうちに 家族全員の賛成のもと
迎えることを 決めました

    DSCF8544_convert_20090928142204-1.jpg


そんな経緯の元 我が家にやってきた ちゃきんさん
早速ハッピーオーラを撒き散らしてくれてます
そっと長男に寄り添い 眠るちゃきんの姿 
ピョンピョン跳ねるちゃきんをみて 微笑む長男君の姿
どれもこれも 私の宝物です

    P1010034-1_convert_20090928140424-2.jpg


長男君よ
支えあうって こういうことだと知ってくれたら
母はとても 嬉しいよ

    P1010014_convert_20090928132225-1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

COMMENT - 14

Mon
2009.09.28
22:10

こなつのお母さん #-

URL

inachakiさん、大変だったんですね。
でも、いなり君ちゃきんちゃんと家族になることが出来てよかったですね!これも決まっていたこと。運命ですよ!
私もいろんなことがある度にこなつとまりんに助けられています。
言葉はしゃべらないし、毛むくじゃら(?)だけど大切な大切な家族ですよね!!!

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.28
22:29

たけ #mQop/nM.

URL

ちゃきんちゃん

 こんばんは。
 ちゃきんちゃんが上を見上げる表情、本当に可愛い女の子ですね。優しいまなざしが印象に残りますね。

>近所のオーナー兼ショップの看板犬に・・・
↑ きっと我が家も近所です。毎週のようにおやつなどを買いに行ってます。
  うちコタロもお散歩できるようになれば、意外にお近くでお会いできるかもしれませんね。

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.28
22:32

hiromi(こつぶママ) #LFAnqkMA

URL

私・・・すっかりコメントしてるつもりでいたんだけど・・実は初コメ!?ほんと、ごめんなさい!!
勝手にお友達のツモリで、リンクまで貼ってた・・・
なんて奴だ!!!

長男くん。大変だったんですね。
でもBUHIがいると、ほんと心がいやされますよね~。

ちょっとあとでメールフォームでメールさせてもらいます♪ではでは。これからも、よろしくです。


Edit | Reply | 
Mon
2009.09.28
23:33

ひちろう #-

URL

泣いちゃいました

inachakiさんご家族にとって、本当に大変な日々だったと思います。

それをきっかけに家族になったちゃきんちゃん。

彼女はその経緯を知らないけれども、みんなの笑顔に歓迎されて、運命の家族を感じているはず。

いなり君のおならも嬉しさ表現ですね。

ちゃきんちゃんを抱っこするお兄さんのエプロンに見覚えのあるコタロー母ちゃんでした。
はじめましてです。
父ちゃんとのWコメですみません。メオト揃って感動しました。

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.28
23:45

和音 #-

URL

きっとちゃきんちゃんは
inachakiさんのお家に来るべくして来たんですね~
なんかの本で読んだのだけど、ワンコはそのお家を
選んで来るって書いてありました。
長男君にとってもちゃきんちゃんにとっても
お互いが大切な存在なんですね~
もちろんいなちゃんも!

Edit | Reply | 
Tue
2009.09.29
05:30

シトラスママ #-

URL

え~・・・・ショック!
ビックリしすぎて言葉がでません・・・。

そんな、大変な思いをされてたなんて・・・。
いつも、楽しいブログなので、まさか、そんな・・・です。

いなちゃきさん、とってもお辛いでしょうね。
長男君、治療に勉強に、頑張ったんだね。
それを支えたいなちゃきさんもとっても頑張られたんですね。

BUHIは人を癒す、底知れないパワーを持っていると思うから、かわいい、いなりくんとちゃきんちゃんに、いっぱい、いっぱい、癒してもらってくださいね。

私には何も手伝ってあげることができないけど、遠いところから、いなちゃきさんと長男君を応援しているよ。

Edit | Reply | 
Tue
2009.09.29
21:09

InaChaki #-

URL

こなつのお母さん

そうですね。
きっとこれも運命…。
少なくとも、ちゃきんを家族に迎えられた事はとても素敵な事!
毛むくじゃらだし涎だらけ おならまみれの温かい家族♪
BUHIバンザイ!ですね。

Edit | Reply | 
Tue
2009.09.29
21:13

InaChaki #-

URL

たけさん

同じ市内なんですね~。
うちも時々顔を出していますよ。
でも、歩きではちょっと遠いんです。
北に向かって、車で10分程の辺りです…。

でも、同じ市内ですし、コタロー君とも同じぐらい。
どこかでお会いできるといですね。

Edit | Reply | 
Tue
2009.09.29
21:16

InaChaki #-

URL

hiromiさん

あっはっは!
いえいえ、すっかりお友達ですよん♪
メールもありがとうございました。
こちらこそ、ヨロシクですん。

Edit | Reply | 
Tue
2009.09.29
21:25

InaChaki #-

URL

ひちろうさん

はじめまして。
メオトコメ ありがとうございます。

おならは本当にくさ~くて、だれがコイタかすぐわかります!
そんなおならにさえ 不思議と癒される~。
ちゃきんのおならは、顔に似合わず
いなりを越す 匂いです…。

なんだか、おなら話になっちゃいましたが
 これからも よろしくです。

Edit | Reply | 
Tue
2009.09.29
21:31

InaChaki #-

URL

和音さん

ほんとっ!BUHIとの出会いって不思議ですね
この子だって思う時と、かわいいとは思うんだけどそうじゃない時…。
うまく言えないけど、とにかく不思議!
スピリチュアルってやつですよね~。
江原さんの本にも癒される~。

Edit | Reply | 
Tue
2009.09.29
21:36

InaChaki #-

URL

シトラスママさん

ビックリしちゃいました?
ビックリでしょ?わたしもそりゃぁビックラこいた!
しばらくは暗闇でしたが、子どもたちが頑張ってくれました☆

シトラスママさんのブログにも笑わせてもらい
充分助けられておりまする。
これからも よろしくです。

Edit | Reply | 
Tue
2009.09.29
23:05

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.30
15:11

InaChaki #-

URL

Re: タイトルなし


メールさせていただきました。
ありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

