助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

兄弟愛?

 29, 2009 20:43
昨日は 重々しい内容にも関わらず
励ましのコメ まことにありがとうございます。
今後もいなりのどアップ&ちゃきんの寝顔を見て
これより悪くはならない(?)と 自分を慰めます…。

って、嘘ウソ!ごめんねいなちゃん&ちゃき
毎日感謝しております。

さあ、そんな感謝の意を込め
カイカイ予防のシャンプーを行いました!

しつこい?
シャンプーねた しつこい??
でも、昨日はちゃきんも初シャンプー♪よ
    
          
          P1010016_convert_20090929175419.jpg

シャンプー嫌いは 兄譲り?
地面が濡れてても 雨が降ってても
びょ?んと庭に飛び出て行くちゃきん
シャンプーも平気かしら?なんて期待していたけれど…。


          P1010022_convert_20090929175456.jpg
 
一足お先に終了して開放されたちゃきんですが…。
後に残されたあにじゃが 心配な様で
お風呂の前を ウロウロ ウロウロ

ちゃきちゃん あにじゃは今
必死に戦っているのですよ
よ?く 見ておくのですぞ…。

          P1010023_convert_20090929180334.jpg

あにじゃのコースは二度洗い、しかも5分漬けですよ
カイカイに負けぬよう 耐えるのです!

結局 あにじゃが開放されるまで
ちゃきんはお風呂の前から 離れませんでした

あぁ なんという兄弟愛
な?んて感動してたら…。
出てきた お疲れあにじゃを 
噛みまくって 遊べとしつこい ちゃきん

なんだよ?
けっきょく それかよ?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

                 
          

    

COMMENT - 4

Tue
2009.09.29
21:42

こなつのお母さん #-

URL

いなちゃきちゃん、災難ですね(笑)
我が家も今夜はお風呂の日でした。
こなつもアトピーがひどいので週3ペースでシャンプーしてます。
夏の間はシャンプーしてドライヤー掛けて。飼い主の方が暑さでダウンしそうでした。
でも、洗い上がりのチビたちは触るとサラサラでキモチイですよね!

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.30
08:19

シトラスママ #-

URL

きゃはははっ。やります、やります。2BUHIでお風呂の隙間から顔出して、出してください!
八朔も柚がシャンプー終わるの待ってます。
一緒!一緒!それで、終わって出てきたら、いきなり攻撃してます。
でも、そのあと、八朔は柚のよだれにまみれ、せっかくシャンプーしたのに~!って父ちゃんが怒ってます。(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.30
14:26

InaChaki #-

URL

こなつのお母さん

週3日ですか!?
そりゃ~重労働ですのぉ・・・。お互いに(笑)
ドライヤーが一番疲れるんですよね~・・・。

うちもひどい時は、1日おきって言う地獄のシャンプー週間がありました。
3回ぐらいで、ギブアップしました(涙)

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.30
14:36

InaChaki #-

URL

シトラスママさん

そっかぁ~。よだれまみれになっちゃうねぇ。
気付かなかった(涙)
だから、洗っても匂いがいまひとつなのかしら…。
でも、パパには黙っといてあげよ~(笑)

八朔君 ママっ子なんですね。
うちもちゃきはママっ子です。
いなりは親父好きなので パパっ子です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

