助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

あっかん兵之助

 20, 2011 21:20
今朝
いつものように 起きて
いつものように いなタンとちゃきんの
おはようペロペロをくらって
いつものように 仕事も準備をしていたら・・・


あれ?


     IMG_9158.jpg


いなタン 右目が・・・


     IMG_9162.jpg


あっかんべ~ぇ之助になってるよ!!
ひょえ~

ちょっと前まで いつもと変わりなかったのに・・・
いなタンも気になるようで 手でちょいちょいかまっちゃう
痛い?
それとも 痒いの?

物言えぬだけに 不安はつのり
丁度 とと様が 
お仕事お休みだったから
急いで病院へ連れて行ってもらったけど・・・

最近、目のトラブル多いね
いなタン・・・。

病院では 角膜の染色検査をして
傷が無いことを確かめた上で
ちょっと強目の ステロイド入りの点眼薬を出してくれました

一日3回 
逃げ回るいなタンに 点眼するのは
お互い ちょっとした試練になりつつあるけど
とりあえず3日間 頑張ろうね



   あっかんべ~ぇってしてるみたいなのに
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

   ・・・カワイイ
フレンチブルドッグひろば
   でもやっぱり いつものいなタンがいいな~
   点眼 がんばるべ

スポンサーサイト

COMMENT - 6

Sat
2011.05.21
03:14

先週末はお疲れさまでした。
楽しかったですね♪
いなりくん…私的にとても好みでジーッと見てしまいました(@゜▽゜@)
&いなりくんとちゃきんちゃんの仲良しっぷりがとても羨ましいです(^^)

いなりくんの目、大丈夫ですか?心配です。早く良くなると良いですね!
お大事にしてください。

Edit | Reply | 
Sat
2011.05.21
17:58

InaChaki #-

URL

MonaLeukママさん

お疲れ様でした~♪

ほっっっっんとにLeuk君 可愛くて可愛くて・・・。
ポッケに入れて そっと帰ってしまおうかと思ったほどでしたe-330

お陰様で いなタンの目は殆どよくなったようです。
あっかん兵之助からは 卒業できました!!

また、是非ゆっくりお話させてくださいね。
ブログも楽しみにしています~。

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.23
21:18

あずパパ #-

URL

先日はお疲れ様でしたぁ
ブログに遊びに来ちゃいましたぁ

いなタン、お目目、大丈夫ですかぁ
うちのらむはチェリーアイで油断すると白目が出てきちゃいます(~_~;)
早く良くなるといいですねぇ

リンク貼らさせていただきますね♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.24
15:56

アジママ #wEA2bRJc

URL

ありゃ~、いなタン・・・。
点眼はね、おとなしくしてれば一瞬で済むから!
イヤだイヤだって顔をそむけても、イヤな時間が増えるだけだから!
頑張れ、かか様~!・・・と私v-356

今だっ!って時になぜか液が落ちてこないと非常~~~に悔しいっす。

Edit | Reply | 
Wed
2011.05.25
21:56

InaChaki #-

URL

あずパパさん

お疲れさまでした~
本当に楽しかったですね♪

いなタンの目は お陰様で無事元通りになりましたWW
いったいなんなんでしょうね・・・。
いなタンもチェリーアイ、一時よく出ました
最近は・・・
そういえばあんまり見ないなぁ~
興奮したりすると 出てきちゃいますよね~

リンク、ありがとうございます♪
こちらも貼らしていただきますね

Edit | Reply | 
Wed
2011.05.25
22:01

InaChaki #-

URL

アジママさん

ありゃ~ですわよ・・・。
いなりは 捕まってしまえば観念するのか
はたまた 恐怖で地蔵犬になるのか・・・
固まるので いざ注す時は楽なんですが・・・

ほら~ お利口さんじゃないですかぁ?!
点眼薬を持つと スタコラサッサ~と逃げていかれますの
はぁ・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

