助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

スリッパ隊の運命

 31, 2011 21:38
我が家のスリッパ隊の運命
『ワンコ達の餌食』
歴代スリッパ隊も みんな職務を全うしていかれた…

そして現役のスリッパ隊 第うん十代君は
本日初めて その過酷な任務を知るところなり…


     IMG_0341.jpg


一人気ままに ゆっくり噛み壊したい いなタンと
引っ張り合って 走り回りたい ちゃきんさん


     IMG_0356.jpg


ちゃきんさんの 猛烈なローリングアピールにも
臆する事無く 自分の意思を通そうとするいなタン

そんなお二人さんの 激闘が続き
聞こえてきたのは…

『バキッ!』

という 虚しい音

夏使用で 竹が使ってあった第うん十代目のスリッパ君
あっけなかったね…

かか様の
『あ~』の声に
激闘は終止符を迎え
ちゃきんさんはすたこらさっさと 何処へ…

結局取り残され うっかりスリッパ君を最後までくわえていた
こちらのお方様が 説教を頂くことに


     IMG_0369.jpg


最近 怒るとこうやって
ペロペロとする仕草を見せる
ちょっとは反省してるのかな~?

そしてそのうち


     IMG_0380.jpg


かか様の機嫌を伺うかのような表情
この表情を見ちゃうと ついつい許しちゃうんだよなぁ~…

母心をガッシリにぎる手段を覚えてきたな おぬし…


そしてその頃
華麗なローリングアピールを見せていた 末娘は


     IMG_0449.jpg


どこ吹く風で 優雅にお昼寝Timeに入ろうとしているのでした…



 最近涼しい日が続くけど
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 エアコン切ると暑いし かといってエアコン入れるほどでもないし…
フレンチブルドッグひろば
   でも いなタンやちゃきにとっては
   やっぱり暑いのかな~?



    
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Tue
2011.08.02
17:16

アジママ #wEA2bRJc

URL

昨夜の地震、大丈夫でした~!?v-12

おそらく浜松よりもそっちの方が揺れたと思われます。

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.02
22:47

InaChaki #-

URL

アジママさん

怖かったです~(TwT)
とても震度4とは思えないほどでした。

いなタンは…。
余裕で寝ておりました。
いざという時のため、ハーネスを付けたらお散歩モードになったらしく
キラキラお目目で、行く気満々でございました(汗)

浜松もきっと、結構揺れましたよね?!
あの子もこの子も…沢山のご家族&居候のお方様方は
大丈夫でしたか?

Edit | Reply | 
Thu
2011.08.04
13:35

くるずの兄! #-

URL

皮膚について

こんにちは~(^o^)丿

夏・夏・夏・夏・ココナッツ♪ すいません!

この時期になるとこの歌詞が頭に・・・。

写真をみるかぎりでは皮膚のカイカイは大丈夫そうですね(^o^)丿

シャンプーとかマメにやってますか?

くるずは日曜にクレンジング&ノルバサンでシャンプーを
したらカイカイが酷くなり・・・(^_^;)

最近、ようやく落ち着きました。

クレンジングなのかシャンプーが原因なのか?

今では、まだらオハゲちゃんになり、本当に申し訳ない
気持ちでいっぱいです・・・(>_<)

また、皮膚の状態について教えて下さい♪

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.06
21:37

InaChaki #-

URL

クルちゃんの兄さん

あ~い・あいあいあい アイランド♪

今日のお祭りで 次男君がくるちゃんを見かけたそうです☆
丁度お囃子の太鼓を叩いていた時だったみたいで
触れなかったと 残念がっていました
お囃子に くるちゃん興奮しませんでしたか(笑)

いなりの皮膚は…。
昔に比べると 全然良いですが
やっぱり掻いたりはしていますよ
ちゃきがほとんど掻かないので いなタンが目立っちゃうのかな…。

クルちゃんに合うシャンプーとか 食事とか
早く見つかるといいですね

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

