助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

適応性

 19, 2011 21:04
今年の夏休みも
毎年の如く かか様のお里へ里帰り

ペットはカメ(しかも庭で放し飼い状態)のみの ご実家だから
いなタンたちは お留守番組に

今年は久しぶりに 
ペットホテルに預けるしかなく

でも
でも・・・

たしかいなタン 前回落ち着きなくなっちゃったよ事件があったから
少し心配だったけど
預け先はちゃきんのお里
フレブルについては詳しい詳しいオーナーさんだから・・・

きっとそう 大丈夫

そう自分に言い聞かせ 2泊3日頑張って頂く事に


初日の夜 ドキドキと電話で様子を聞いてみたら
『いなり君が・・・、落ち着かないですね。でも、きっと大丈夫ですよ~。
                        ちゃきんは問題ありません。』

そ・そ・そ・そうですか
いなタン ファイト
頑張って~!!


そして2日目
『・・・いなり君、吠えてます。う~ん。でも、でも、大丈夫。』

・・・。
いなタン。
いっぱい一杯じゃないかい?
オーナーさんも 必死そう・・・。
そして
二日目は ちゃきんさんの報告は一切なし 
もはやちゃきんのちゃの字すら出てきやしない
さすがだね・・・

結局 帰宅時間を少し早め 
お迎えに飛んで行くことに



     IMG_0608.jpg


いなタン ゲージに入ると豹変しちゃったんだって
ゲージに入ると 怒っちゃったんだって
自分をゲージにぶつけて怒っちゃったんだって・・・

仕方なく 安全措置でバリケンに入れて
落ち着かせてくれたオーナーさん
おかげで 無傷で帰宅いたしました

いなタン 回を重ねるごとに
問題行動が出てくるのね

帰宅後ぐっすり眠るいなタンに
もう絶対 置いていかないよ・・・って
そっと謝ったけど 聞こえたかな~


そして

そう

いつもやってくださる まさかな


     IMG_0578.jpg


家ではあ~んなに 甘えん坊さんなくせに
あ~んなに 抱っこ星人なくせに
頑張ったね

それにしても その適応性は
若さゆえ?
それとも お里だから??

うんにゃ


     IMG_0314.jpg


そ・そ
そうよね~・・・



 これからは いなタン置いては旅行に行けぬ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 いざとなったら テントの出番
フレンチブルドッグひろば
   さぁ キャンプの練習 始めなきゃっ♪
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Tue
2011.09.20
04:43

Frenchie #xw27v.Lk

URL

あら!?いなタン、問題児だったの?でもしっかりご飯は食べるといういなタンらしいエピソードwwwwぷぷぷ
そう、女は度胸!強い女性好きです、ちゃきんさん。

でもでも、お里だから安心できますね。
なによりいなタンが無傷でよかった!

PS 放し飼いのカメって!すごーい!!

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.23
22:04

InaChaki #-

URL

Frenchieさん

そうなんですの
オホホホホ~

食べることだけは なんの心配もいらない いなり王子
でも ちょっぴり寂しがり屋さんだったようです

ちゃきはね・・・
ちゃきったらね・・・
お里でのほうが お利口さんなんです
ホントの父や母の前では お利口さんになるのかしら?

そうそう
実家のかめ 放し飼いは言い過ぎだったかな?
一応 柵はしております
しかも 庭でお散歩もするんですよ(笑)
ただ 名前を呼ぶと 
一目散に逃げていきますが・・・
カメだけに すぐ捕まるんです
ちなみに名前は 『メロン』です

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

