助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

月食

 11, 2011 22:30
お月様が大好きな 我が家の次男君
昨日の皆既月食を 心待ちにしながら
ワンピースの映画に 夢中になっていた頃・・・
妹から
『月見てる?』
と メールが入り

急いで始まった 月食観測

kako-Zo599wBidV06uHfC.jpg


なんてったって かか様
ちょいと前まで
皆既月食を 怪奇月食だと思ってた
なんてったってな かか様だから
 寒いよ~
 冷たいよ~
なんて 弱音吐きまくりだけど
天体望遠鏡を覗く観測隊員達の耳には 届かず・・・
一人 寂しく弱音を吐き続けていた時

ハッと 振り返ると


     kako-HRBeoegcVxn1Kew6.jpg


いらっしゃいましたよ

上がってきちゃいけないはずの 二階に
何故だか 観測隊入団希望のお方が・・・

これこれ
ここで なにやってんの?
って 近づくと


     kako-rZVri63ire7QbXzs.jpg


おまえさんにゃぁ 用は無いって
いなタンまで かか様を完全シャットアウト

しかも どさくさに紛れて


     kako-OMrZqx1K17tkZFHC.jpg


決して越えてはならない段差を 越えてしまったいなタン

勿論 速攻確保
結局 黒い妹が眠るおこたへ
送り返されるいなタンでした

いなタン 観測隊は望遠鏡が覗けなきゃね~
ちみは ちょっとおでこが大きいかな~・・・

残念!



 赤いお月さんは なかなか怪奇・・・
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 怪奇月食でも いけるんじゃない?
フレンチブルドッグひろば
   でも 怪奇じゃ見たくなくなっちゃうか・・・
   残念!


COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

