助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

いなりも『ぎ』?

 08, 2012 23:28
今日は過去にさかのぼり 初の覚書

火曜(2/7)の夜から水曜(2/8)の朝にかけて
なんだかいなりが ちょっとおかしい…
     

まぁ もともとちょっとおかしな行動派だけれども


とぼとぼ歩く
ソファに上がれない
ベッドにも上がれない
喜びの舞 お尻フリフリもしない
唯一の救いは
食欲は変わらず 旺盛

朝の時点では
なんだい じいさんになっちゃったの?
寝ぼけてるの?
なんて 軽く考えていたけれど
夕方になっても 変わらず…

とと様も 長男君も
『なんか 変だよ』
って 言うもんだから
急に不安になってきて いつもの病院へ

先生の顔を見たら
いなたん 喜びの舞を踊り始め
診察台へ上がれば 喜びの顎ナメ&うれション
ちょっと安心しつつも
でも
なんだかやっぱり 勢いがない…
先生に上手く伝えられなかったけれど
腰・足を中心に診察をしてくれ
『ぎっくりかな? もしくはヘルニアのごく初期かも
 安静にして 数日様子を見て』
と…。


     写真


帰宅後 抱っこでソファに上げると
このスタイルで ガン寝

どうか どうか どうか どうか
どうか…
早く元気ないなたんになりますように

夜中の喜びの舞も もう怒らないから
顔にお尻乗せてきても 嫌だって言わないから
腕枕も 頑張るから
早く 勢いのあるいなたんに戻ってね


     IMG_1911.jpg


今日(2/8)から 段差は抱っこ移動開始


 あの勢いのある 強引なお尻でバック駐車も
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 あの力強い お尻フリフリ喜びの舞いも
フレンチブルドッグひろば
  みんなみんな
  恋しいぐらいに 見せて欲しいよ
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Tue
2012.02.14
06:55

Frenchie #xw27v.Lk

URL

大丈夫かな!?

ご無沙汰しております。

いなりさん、大丈夫!?
心配です。安静にして、早く元気ないなたんの姿を見せて下さいねぇ。今日はバレンタインデーですから、いなタンチョコいっぱいもらったと思いますから、早く元気になってね♡

うちのこもこの前高いとこからジャンプして着地失敗・・・。
何事もなかったように元気なので、病院に連れて行ったりしてませんが、要注意ですよね。わたしも階段抱っこした方がいいのかもしれないですね。

Edit | Reply | 
Fri
2012.02.17
18:07

InaChaki #-

URL

Frenchieさん

ご心配 ありがとうございます

ひやひやしましたが 徐々に元気を取り戻し
あの『勢いのあるいなたん』に復活を遂げました☆
先日 Drから安静解除の許可を頂き
せいせいとお散歩にいけています♪

ソファの背もたれからや 診察台etc
我が家も飛んでます(汗)
今回の事から 高いところからのジャンプはなるべく阻止するようになりましたが・・・。
ステップもなるべくつけましたよ♪

これから段々歳をとり 心配なことが増えそうで怖い!!

れのさんも 腰には注意ですわよ☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

