助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

お散歩 ~パニック編~

 06, 2013 21:46
冬休みも残りわずかとなった 土曜日
大おばあちゃんに会いに行った 
二匹のワンコがおったそうな


     かもめ


二匹のワンコは
大おばあちゃんに会ったあと
近くの池に ぐるっとお散歩に行きました


     ちゃき1


公園に入る前から やる気満々なワンコ
ちゃきんさん

常にほふく前進気味な 
『(そこんとこ)よろしく歩行』

池で泳ぐ鳥さん達にも
『喰うたろか~』
『ご機嫌 うるわしゅう…』
と 挨拶を怠らなかったそうな


     温度


この日は 空気が冷たく
気温は 6度
静岡県中部にしては どっちかって言うと寒い日
だけど…


     ちゃき2


何故か 何故だか
あら不思議
池からではなく 
主たちの足元から 
ガァガァ声が聞こえてくる…


ちゃきんさん 
ちゃきんさん
夏でもないのに どうしてそんな呼吸なの?


     ちゃき3


ちゃきんさん ちゃきんさん
こんなに寒いのに どうしてダウンしちゃってるの?


それはね
かか様…


     ちゃき4


『父上様(うたげ)の血が 騒ぐのよ』

そんな声が 聞こえてきそうな
パニック散歩なのでした

そういえば ちゃきんさん
前回ここに来た時も
パニック状態で 強制抱っこされちゃったよね…

ちゃきんさん
次来るときは 少しはお利口さんになってようね

しつけできていない主の責任を DNAのせいにしながら
公園を後にしたとさ

めでたしじゃない
めでたしじゃない…



 ちゃきんの兄弟君姉妹ちゃん達も
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 ガンガン散歩 してるのかな~?
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

COMMENT - 4

Mon
2013.01.07
00:33

ブブトト母 #-

URL

はじめまして^^ と、あけましておめでとうございます。
『ひろば』の今日のお誕生日のコの中でいなタン見つけました。
いなタン、5歳おめでとう♪
心身ともに落ち着いて渋くなってきたかな?
もう目は大丈夫ですか?
ずーーーっと以前、いなタンの『ころりん♪(ごろりんだったかな?)』の動画が可愛すぎて、携帯で持ち歩いてました(笑。
我が家の白い方@トトもちゃきんちゃんと同じで、昨日も今日もガハガハ言って休憩入れてました^^;
ウチはアホなだけなんですが・・・
5歳の年も素敵な1年になります様に☆

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.07
23:09

InaChaki #-

URL

ブブトト母様

はじめまして♪ ようこそ!
明けましたね~ おめでとうございます

下のお子は ガハガハ言いたがりなんですかね…(苦笑)
もう少し お上品なレディになっていただきたい(涙)

ブブトト君’S ブリンドルとクリームで一緒ですね♪
黒い方に白い方の よだれが付くのも一緒ですね♪
黒い方が○間で寝るのが好きなのも 一緒ですね♪
the黒白の定義 でしょうか?

いなタン 5歳になっちゃいました
今もコタツの中から 見えない何かに吠えていますが…
年をとると 不思議な行動が増えますね
ブブトト兄弟を見習って 
元気でナイスな兄妹を目指します!

ありがとうございました

Edit | Reply | 
Fri
2013.01.11
02:06

guribuhi #-

URL

はじめまして^^

はじめまして^^
かわいらしいお二人(犬)ですね♪
お名前も可愛らしくてついお邪魔しちゃいました^^;
いなっちゃんのお目めは大丈夫ですか?

Edit | Reply | 
Sat
2013.01.12
12:47

InaChaki #-

URL

guribuhi様

こんにちは ようこそ♪
コメントありがとうございます。

以前確か buribuhiさんのブログにお邪魔させてもらいました~
お洋服 上手だな~
ロックミシン いいな~
って…
私は昨年 お友達に一着作ったのみで
今年はもう少し 作りたいなって思っています

いなタンの目 なかなかシブトイですが
負けじと 頑張りマッスル

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

