助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ザーリー君

 06, 2009 14:28
そういえば・・・ うちにはもう一匹 生物がいらっしゃいました

    PA060024_convert_20091006120506-1.jpg

次男君が 夏休み明けにクラブ活動で捕まえなさった
アメリカザリガニの ザ?リ?君(?)
はじめは ビヨヨ?ンセ(←アメリカ人つながり)って名前だったんだけど
嫌になったらしい・・・

う?ん このお方を見てると 
まさに「アンダーシー」のミュージックが ピッタンコじゃぁないの?♪

でも よく考えたら

    PA060019_convert_20091006120916-1.jpg

そうでございました・・・
では、「アンダー リヴァー」でしょうか
アンダーって程でも ねぇんじゃねぇ?

そんなザーリー君 最近ちょっと活気に欠ける
やっぱり寒いのかしら?
冬眠に入っちゃうのかしら??
冬眠 → 永眠ってことにならないか ちょいと心配
これは ヒーター入れなきゃ?
でも ヒーター入れたら 火傷しそう・・・
なんとか 自力で耐えてくれるかい?

    PA060033_convert_20091006134655-1.jpg

そうね いなちゃんも耐えてるものね
一緒に 頑張ろうね!

そういえば・・・。
わたくしのお友達のおうちのお嬢ちゃまが
近所のちょっと変わった(かなりとも言う) おじさまに
ザリガニを食べさせていただいたとか・・・
当然、友達カンカンでしたが?

いなちゃん ザリガニ食べるとお腹イタイみたいだよ
いっくらお腹すいてても やめときなよ?
    
    PA060019_convert_20091006120916-2.jpg

ザリガニって ホントのところ食べれるの?
そこんとこ どーなの?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

COMMENT - 4

Tue
2009.10.06
15:38

シトラスママ #-

URL

いなちゃま、とうとうザリガニさんにまで愚痴ってらっしゃいますか。
ん?いや、もしかして・・お食べになる気?
んなこた~ないか。
食べれるザリガニもいるんでしょうが、その辺の川にいるのは、食べれんでしょ。
すごいおじさんがいるのね。腹、壊さんかった?

Edit | Reply | 
Tue
2009.10.06
23:54

hiromi(こつぶママ) #LFAnqkMA

URL

ザリガニ・・・
食べさせたオジサンって普通のおじさん?
バイ菌いっぱいだと思うよ~(汗)
ちなみに、今年の夏、こつぶはそこら辺の蟹を食いましたけど!!

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.07
12:18

InaChaki #-

URL

シトラスママさん

いなちゃん なかなか痩せないの…(涙)
う~む、この体質は私と一緒?
ザリガニに手を出さないことを願っています。
なんてったって ゴキちゃん食べた過去があるお人だから…。

おじさんにはぶったまげでしょ?
私は見ず知らずの人なんだけど、やっぱり腹痛はあったみたい。
でも、うんPは立派なバナナだったんだって!

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.07
12:23

InaChaki #-

URL

hiromiさん

ええ…。変わった人らしいけど…。
ザリガニあわれ、子供もあわれ。
友達はカンカン怒りながら、笑っておりました。
さすがに腹痛があったみたいだけど、大事には至らず、めでたしめでたし?

こつぶチンは お腹大丈夫だった?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

