助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

4ヶ月

 07, 2009 12:09
子ども達が通う学校までやってきた インフルエンザの波
内服薬の影響で もらい易く治りにくい状態にある長男君
シルバーウィークからずっとインフルエンザ非難をしておりました
シルバーじゃなく もう プラチナ休みでしたわ…

プラチナウィークがやっと終わり 昨日から 登校開始!
まだ、インフルエンザは0ではないので 要注意ですが…
しかも明日は台風
学校お休みになるかな??

そんな昨日は お嬢の生誕4ヶ月デー
皆様のブログを真似っこして 成長記録といきますか?
         
          PA060061_convert_20091006120557-1.jpg

まずは… 体重
  我が家に来たときには3.6kg → 4ヶ月時 5.4?
空気で育つ 風船ちゃん

次にできる様になった事
  1 なんとなくおすわり
  2 なんとなく待て
            ・・・・・・。えっ、以上?

そうだっ!あと、いなりへハウスのコマンド出した時
いなりと一緒に 張り切ってハウスへ駆けて行く
でも、ちゃきんのハウスはそこじゃない(涙)

トイレはお小水については80%成功
ウンチは様々なところで…  食糞バッチリやってます(涙)

なんか、このネタ無理があったか?
無理があったねぇ…

お気に入り                   苦手
  1 あにじゃ                  1 一人ぼっち
  2 小石                    2 かぁたまの 大きな声
  3 抱っこ

びっくりしたこと
  1 しゃっくり
  2 アイコンタクト好き
  3 うんPする時 お尻を上げて前へ進みながらする

あにじゃ大好きのかわい子ちゃん
何をやってもかわいいのは 二人目の得点ってやつ?

    PA070097_convert_20091007115727.jpg

ゆっくり ゆっくり 大きくなってね
でも まじでそろそろ トレーニングせなあかん?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

COMMENT - 6

Wed
2009.10.07
12:44

シトラスママ #-

URL

ちゃきんちゃん、すくすく育ってますねぇ。空気で・・(笑)
ちっこ80%は凄い!うちの八朔坊主は、いたるところで・・・とうとう、ソファーカバーもラグも撤去いたしました。うんPは80~90%なんですが、残りは決まって、洗濯機の前です。
BUHIそれぞれで、ホント、ゆっくり成長しておくれって思う気持ち、分かります。反面、早く大きくならんかなぁと思う気持ちもありますが・・・。
長男君、インフルエンザに気をつけてくださいね。

Edit | Reply | 
Wed
2009.10.07
20:32

こなつのお母さん #-

URL

ちゃきんちゃん、4ヶ月おめでとぅ!!!
ワンコはあっと言う間に大人になってしまうので、この可愛い時期を大事に過ごしてくださいね!

新型インフルエンザ、怖いですね。
息子さん(もちろんご家族全員!)、くれぐれも感染しないように気をつけてくださいね!!

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.08
01:09

おはぎママ #-

URL

こんにちは、初コメント、お邪魔いたします^^

台風もインフルエンザも気になりますよね、旦那の職場でインフルエンザが出て、大人しかいないうちでもわたわたしました~・・・

と、ちゃきんちゃん、4か月おめでとうございます!!
寝顔がかわいい・・・。2ブヒ寄り添って寝ている姿なんて、もう見ていてにやにやしちゃいます。
うんPする時 お尻を上げて前へ進みながらする、っていうのが気になりました。どんな・・・?!

リンクの件ですが、私からもさせていただいてもよろしいでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いいたします^^

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.08
15:12

InaChaki #-

URL

シトラスママさん

えぇ…。空気で(笑)
うちも布を踏むとちっちこしちゃいますね~。オーナーさんところでは、タオルの上にしてたからかな~?
同じく旦那が見かねて、ラグ外しちゃいました。

2匹目だからか、ホントにいつまでもちびっこくいて欲しいって思っちゃいます。
大きくなると、重いし・・・。
でも、トイレトレーニングからは開放された~い。

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.08
15:18

InaChaki #-

URL

こなつのお母さん

インフルエンザ、ご近所だからこなつチャンのお母さんも気をつけて下さいね。

ホントにあっという間に大きくなっちゃって(涙)
もう少しゆっくり成長してくれるとありがたいんですがねぇ~。
台風もすぎて、お散歩日和になりました!
こなつちゃんとまりんちゃんは、お散歩行けそうですか?

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.08
15:23

InaChaki #-

URL

おはぎママさん

こんにちは!
リンクありがとうございますm--mよろしくお願いしますね。

おはぎちゃんも、もうすぐヶ月ですね。
うんPingスタイル…。なぜかお尻が上がってるんですよね(笑)
しにくいでしょうに…。ねぇ?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

