助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

食事タイム

 08, 2009 15:05
台風の影響もあまりなく 朝を迎えた我が家ですが
みなさんはどうでしたか?
そのまんま台風一過な空

    PA080123_convert_20091008133053.jpg

こんな青空を待ってたBUHIも多いはず…

    
台風は去って行ったけれど…
うちの2BUHIのお食事タイムからは まだまだ目が離せません(涙)

先住犬のいなりさん 当然1番にご飯をもらいます
おすわり → お手 → おかわり → タッチ → クルリン → ふせ → 待て ・・・ よし!
この なが?いコマンドをクリアした時 喜びのムシャムシャタイムがやって来る
必死にやり遂げるいなりに ご飯を与え
さぁ ちゃきさんも頑張ろう!
なんとなくおすわり → なんとなく待て ・・・・ よし!
と、ちゃきんにご飯を与えると・・・

喰い終わっとるがな!
喰い終わっとるがな!いなりさん!

   PA080131_convert_20091008133142-1.jpg

あっと言う間に飲み終わる喰い終わるいなりに対して

   PA080136_convert_20091008133606-1.jpg

よ?く噛んで? 噛んで? 噛んで?ぇ
のろのろ食べるちゃきんさん 
もちろんちゃきんが食べてる間中 涎たらしながら となりでカッチカチの地蔵になって
ひたすらちゃきんのご飯を狙う いなり地蔵
しかもその地蔵… ソロ?リ ソロ?リと近づいて来る
そんな地蔵を阻止しながら ちゃきんに1口でも食べてもらおうと頑張る主

いなちゃん もう少し噛んだら?ぁ?
ちゃきん もう少し飲んだら?ぁ?
よし!で目が離せる日が 来るのかなぁ?・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

COMMENT - 6

Thu
2009.10.08
17:44

こなつのお母さん #-

URL

いなり君はそんなにいろんなこと出来るんですかぁ!
すご~い!!
うちのチビ達はオスワリとマテしか出来ません(涙)
飼い主に似て・・・

ちゃきんちゃん、ゆっくり食べるの?
おっとりちゃんなのね!
早く会いたいなぁ。

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.08
18:25

シトラスママ #-

URL

家の八朔も、飲む男で~す!柚は噛む女で~す。!
食べ終わった八朔は、いつも柚のご飯を狙ってます。
いなちゃんのように、地蔵にはなりません。あつかましく横取りしております。
ホントに飲みますよねぇ~。大きなものでも、飲んでゲホゲホいってます。
男の子の方が、食欲って凄いのかなぁ?

Edit | Reply | 
Fri
2009.10.09
12:39

sammy #aAuxo48E

URL

はじめまして!

ブログ村からやってきましたsammyといいます^^

半月ほど前からボストンテリアを飼いはじめました。
ずーっとフレンチがほしかったんですけど、
縁あってボストンになりました。

今でもフレンチ大好きです!

2匹目を飼うことがもしあれば、フレンチかな!
と思ってます。

いなり君もちゃきんちゃんもすごくカワイイ!!
もふもふしたいです。

また遊びにきたいので、
よかったらリンクさせてください~;)

Edit | Reply | 
Fri
2009.10.09
20:10

InaChaki #-

URL

こなつのお母さん

あんまりしつこくコマンド出すと
いなり 怒るんです(涙)

ちゃきんはおっとりではなく・・・
どっちかっていうと 落ち着き無さ過ぎて
あっちに行ってみたり こっちに行ってみたり・・・
食欲より好奇心が勝るおなごです

Edit | Reply | 
Fri
2009.10.09
20:15

InaChaki #-

URL

シトラスママさん

おもしろい!
男女差ってありそうですね~。
誰か統計とってくれないかな・・・。
おもしろい結果がでそうなのに~。

八朔君、窓越しでみると、柚姉さんよりちょっと小さいぐらいで・・・。
大きくなりましたね~(涙)
成長しとりますね~(涙涙)

Edit | Reply | 
Fri
2009.10.09
20:25

InaChaki #-

URL

sammyさん

はじめまして&ようこそ!
ボステリちゃんも しっかりつぶれてますよね~(笑)

じじ君って名前、かわいい!
実はわたし、ちゃきんを撫でてるとき
「黒猫のジジみたい・・・名前、じじでもよかったなぁ~」
ってよく思うんですよ~。
うちの場合、寿司関係じゃないと支持率得られませんけどね(涙)

ぜひ、また遊びに来てくださいね!
リンク、よろしくお願いしま~す。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

