助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

キッチン

 23, 2015 21:39
突然ですが・・・
キッチンに わんこをフリーにしていますか?

我が家のキッチンでは
誰かが 何かを作り始めようとすると
ほぼほぼ100%の確率で
食いしん坊の いなたんが
飛んでくる

揚げ物してたり お湯を沸かしたりしていると
いなタンに うっかりかからないか
ヒヤヒヤっ!
玉ねぎや わんこに禁止食材を
うっかり 落しちゃわないか
ヒヤッヒヤ!!

何度か 柵を作ってみたり
いろんな箱で カバーしてみたりしたけれど
腰を痛めやしないか
目を 傷つけてるんじゃないかと
毎回 そちらはそちらで
ヒヤッヒヤ・・・

もう どうしたものか・・・

あきらめにも似た感覚で
過ごしていた 2015サマー

でも
今日
餃子を焼いていたら…



            20150823 2


母の悩みを 知ってか知らずか・・・
なぜだか 控えめに覗いていらっしゃる

そうそう!
そこの カーペットの切れ目以上
こっちに来ちゃダメよ~
って
フードでつって・・・
いや フードを使って説明してみた

そしたらば
なんとっ!


            20150823 5


今日は ずっと
ここで待てた(涙)!!

若干 悪い人の顔にになってる気がしないでもないが・・・

でも いいの!
そこで待てれば 安全♡安心だもんね


さすが いなたん
大天才!

            
            20150823 71




   👇ポチっと応援お願いします         
   フレンチブルドッグひろば     
   
   👇もひとつ ポチっとお願いします 
   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
      にほんブログ村  

   ☆ ランキングに 地味に参加中 ☆








COMMENT - 2

Tue
2015.09.01
10:05

ジャン7歳の飼い主 #-

URL

本当に台所が危険の時は!

初めまして。台所には危険なものが多いですね、
調理中は、、落下物があればすぐ飛びつく気合満々の気配をただよらせ,うちのも待機して。困ったものですね。
。包丁を落としたり玉ねぎが転がり落ちたりヒヤリハッとの多い飼い主が安心できる技を家の場合ですが、最近みつけましたのでご紹介します。

本当に危険な揚げ物の時などに!
水道の水で手を濡らし、危ない!と声を掛けて指を一気にはねて水を飛ばし、かけます。最近は危ないという声と指の形を、グーにしただけで逃げます。
危ないというサインは覚えてほしい言葉ですね。

Edit | Reply | 
Tue
2015.09.01
22:24

InaChaki #-

URL

ジャン7歳の飼い主さん

はじめまして!
本当に 大好きなもの一杯!危険も一杯!な場所ですね💦

フムフム…。
なるほど!
我が家のいなりも 水が大嫌い!
効果が期待できそうですね。ありがとうございます。

今夜も『あ~っ!』の声で しぶしぶカーペット切れ目に戻りますが
いつの間にやら…も多い毎日です💦

ありがとうございました!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

