助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

釣りロマン

 12, 2009 23:19
昨日はファミリー釣りに出かけました
「釣れたんじゃねぇ 釣ったんだ!」信仰の おとぅやん
釣りは大好きだけど 何故か釣れない男
釣りチャンネルをこよなく愛し
自分の職場で釣りクラブを結成してしまうほどの釣り好き
っていっても 会員4人・・・チーンがっくり
ま、まぁ そんなおとぅやんをボスにして
いざ!
 
    PA110211_convert_20091012221231-1.jpg


今日こそよろしくお願いします!と一礼し
釣りと行きますかっ

    PA110252_convert_20091012221439-1.jpg

釣れない釣り同行には 何度か経験ありのいなりさん
久しぶりの海のにほいに浸っています
いなり同行の釣りは いつも釣れない・・・ような?

さて、夕まずめを目前に 竿を下ろすと
ツイツイやってくるではあ?りませんかっ!
でも この引き・・・
狙ってるアジの引きとはちがいまっせ

    PA110219_convert_20091012221318-1.jpg

やっぱし?
いつもお世話になってる メジナさんです
最高にかわいいお顔なんですが・・・ 残念ながら我が家のお持ち帰りリストには載っていません
さよならメジナさん もうかかっちゃ嫌よ?・・・
そう言って 海に帰したはずなのに
帰ったはずなのに・・・

次も その次も またその次も
メジナさんに 大人気な我が家の竿
あ? 嫌な予感 アジには会えないのかしら?
ねえ、いなちゃん

    PA110238_convert_20091012221402-1.jpg


ボスおとぅやん いなちゃんがああ言ってますが・・・
アジは 近所のスーパーで良しとしますか

ちゃきんも途中から ブルブル震えだし
  
    PA110279_convert_20091012221528.jpg

みんなの防寒具を独り占め
ついでにおかぁたまの あったかふっくらお膝も独り占め

そんなかんだで 早めに納竿・・・

今度こそ!と念を込めながら 残りのこませを海に撒き
お家に向かう車の中・・・
プ?ンと臭ってきましたよ 子どもは臭いと大騒ぎ
ちゃきんさん やってくれましたね

いなちゃん 今度はちゃきうんPのかほりが目にしみた?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

COMMENT - 2

Tue
2009.10.13
09:01

シトラスママ #-

URL

おお~っ!いなちゃき家も釣りに行かれたのですな。
そのメジナというお魚、瀬戸内海では釣れないです。
食べれないんですか?
ちゃきんちゃん、本当に寒そうですね。海は陸に比べると、寒いですから。でも、こっちとは随分気温が違うみたいですね。釣りをしてても寒くはなかったので。
「釣れね~」と言ってる、いなちゃんの顔が、とっても可愛い。

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.15
12:02

InaChaki #-

URL

シトラスママさん

そうなんです。釣りしてました。
一緒に太平洋に釣り糸たらしてたんですね(笑

メジナさん、一度食べましたが・・・。
ごちそうさまでした・・・もういいね。が感想です。
干すと美味しいとも聞きましたが、そこまでして食べようとも思えず、いつも海にお帰りいただきます。

チヌを釣りなさるとは、なかなかの腕前ですな、お父さん。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

