助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

フリル

 17, 2009 23:15
最近 ちゃきんの毛がよく抜ける
抜け変わりの時期なのかなぁ・・・
いなりの毛は そんなに抜けてないような・・・

とにかく フローリングに黒くて短い毛が散乱・・・
一日に2回ぐらい クイックルしないと
あ? めんどくさっ!

だから 服着せました

    PA150385_convert_20091017225842.jpg

ちゃきんはまだまだ育ち盛り
買うのももったいないし だから作ってみましたよ・・・これ
某子供服屋さんで 1枚200円ぐらいのTシャツ買って
型紙作って
切って もちろん縫って・・・。
でも 一人じゃ無理だし? 口も動かしたいし?
義母を呼んで 2人でチクチク ぺちゃぺちゃ
そしたら フリル付けたいね?って事になり
タンクの丈を少し短くして フリフリ付けてみました

今まで 男児服しか買ったことのないわたくし
創作意欲満点 鼻の穴膨らましながら作り・・・

    PA150395_convert_20091017225549.jpg
     
う?ん やっぱしフリフリって女の子度高いですね
今後はいばらく ちゃきんの服には フリルが付きそうです

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

COMMENT - 4

Sun
2009.10.18
06:57

シトラスママ #-

URL

おお~いなちゃきさん、やるじゃないですか!
かわいい!かわいい!
柚も小さい時、フリル着せたら、似合わなくて
おっさんがフリル着てるみたいで、やるせなくなりました。
ちゃきちゃん、フリル似合うねぇ~。いいな~。
これから、寒くなるから、防寒用に、いっぱい作ってもらうといいね。

Edit | Reply | 
Sun
2009.10.18
09:22

こなつのお母さん #XRQsiiog

URL

ちゃきんちゃん、キュートですぅ!!!
パピコってやっぱり可愛い!!!
inachakiさん、器用ですね。私もソーイングしてますが・・・今度教えてくださいね!!!

Edit | Reply | 
Mon
2009.10.19
07:33

InaChaki #-

URL

シトラスママさん

やってしまいましたよ~…。
かなり楽しかったです♪
自己満足の世界ってやつですね(笑)

おっさんがフリルって…
ワンダフォ~じゃないですか!
ぜひ見てみたい

Edit | Reply | 
Mon
2009.10.19
07:49

InaChaki #-

URL

こなつのお母さん

いいえ。器用じゃないんです(涙
義母がいなきゃ不可能でしたね~

女の子の服っていいですね~。
いつも男の子の服ばっかりだったから、テンション上がりましたよ…。
癖になりそう。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

