助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

本番

 30, 2009 22:11
いやぁ? 行ってきましたよ
長男君のキャンプ本番
正直1泊できれば上出来だと思って望んだんですが
2泊3日 頑張りました

       PA280053_convert_20091030201424.jpg

たった4日ぶりの山奥さんは 見事に紅葉していました
山の4日って 違うもんだ・・・

自然を感じ 仲間と協力する中で
友達のよさ自分のよさを見つけるための このキャンプ
すんばらしかった!

ゆっくりしか歩けない長男君を まっていてくれる仲間がいた

上手に踊れなくて困っている長男君に 明るく一緒に踊ろうと
手をとってくれた 仲間がいた

長男君を見ると 必ず励ましの声をかけてくれるみんながいた

途中で抜けても 再び戻った時には
「ここだよ!」って 教えてくれた班のメンバーがいた

一緒に行こうと 部屋まで迎えに来てくれた友達がいた

長男君に ご飯の挨拶係を任命してくれた先生
長男君と私のために 部屋を用意してくれた所員さん
長男君のキャンプ参加をいろいろな面からフォローしてくれた担任の先生
体調管理と情報提供をしてくれた 保健室の先生
施設との調整を取ってくれた 校長先生
待機中の長男を気遣ってくれた 教頭先生
沢山の荷物を 一緒には車まで運んでくれた先生

そして 長男君と私の留守中
お留守番を頑張ってくれた次男君 いなり ちゃきん
お留守番組を 守ってくれたあーちゃん じぃじ パパ

誰一人抜けても 長男君の最高のキャンプはありえなかった・・・
みんなみんな 本当にありがとう!
仲間の良さ 大発見さ?
仲間の大切さ 連続発見さ?

途中で弱音を吐く長男君を見て
連れてきたことがかえって 長男君を辛い目にあわせちゃったかなって
本当に悲しくなったときもあったけど
最後に笑顔で
「みんなと来れて 嬉しかったよ」
って 発表している姿に 
母 号泣・・・
ありがとう 長男君
長男君の良さも 再確認さ?

               PA280086_convert_20091030201331-1.jpg

長男君が一番楽しかったといっていたキャンプファイヤー
メラメラ燃えて とっても幻想的
マイムマイム ジェンカにタタロチカ
みんな一緒に 楽しそうに踊ってて
久しぶりに私も 楽しいキャンプファイヤーを見られてとっても嬉しかった
火の粉が空まで飛んで行ってるみたいで
お月様に届きそうだったよ

そして 本当に静かな山の中
元気な子どもたちの声が 本当に心地よかった
鳥の鳴く声や 鳥が木をつつく音
いつも身近にある音や そうでない音
全部が心地よく 新鮮でした

私にとっても長男君とっても
一生忘れないであろう3日間
自然も満喫 仲間も満喫
満マン満喫の3日間でした♪
山よ 仲間よ そして応援してくださっている皆様

サンキューベリーマッチョ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

COMMENT - 6

Sat
2009.10.31
00:17

sammy #aAuxo48E

URL

うるうる。

長男君がおっきくなって
この日のことを思い出して
きっと胸が熱くなるんだろうとおもいました。

いい日でしたね~:)

シメのサンキューベリマッチョは
さすがInachakiさんですダツボー。

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.31
01:53

hiromi(こつぶママ) #LFAnqkMA

URL

ご無沙汰してます!!
長男くん、キャンプで素敵な思い出作りができたみたいですね。日記を読んでいてウルウルしてました。
これからも素敵な思い出いっぱい作ってね~。

それにしても・・
オティンティンカイカイには大笑いでしたぞ。

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.31
07:53

シトラスママ #-

URL

キャンプ、大成功で良かったですね。
まわりの人々、すべてに感謝できる、いなちゃきさんて、素敵ですね。
長男君の「みんなと来れて、嬉しかったよ」の言葉は、深イイ~です。

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.31
16:13

InaChaki #-

URL

sammyさん

ほんとに!
大きくなって この日のことを思い出して欲しいです!!

そして、胸が熱くなって
若い私の事も思い出す・・・。
あ~、きっと親孝行いっぱいされちゃうな~ムフフ・・・。

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.31
16:26

InaChaki #-

URL

hiromiさん

お~!お久しぶりです。
って言いつつ、私はけっこうブログにお邪魔しておりまするのよん。

やっとキャンプが終わり、ホッとして私も涙腺ユルユルで・・・。
先生と抱き合って泣いてしまいましたよ(笑)

カイカイの術は家にいる時限定で よくやるんですよ。
まめ蔵くんもそのうちこの術を 習得するかも!

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.31
16:36

InaChaki #-

URL

シトラスママさん

ママさん・・・。
私また、名無しでコメしちゃいました(涙)
すみませぬ・・・。
うぬぬぬぬ~。
以後、気をつけまする。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

