助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

比較

 31, 2009 16:09
キャンプで2Kg太ったあたち・・・。
どないなってんだ?

空気が美味しくて ご飯も美味しくて 長男とゆっくり過ごし・・・
あぁ? そういうことね はいはい。

さて 気を取り直し
昨日 ちゃきんの狂犬病の注射を打ってもらいに
あん動物病院に GO!

ちゃきんが診察台に上り
「今日の体重は・・・ 6.6 kgですね」
お熱を測り チックンして 今月分のフィラリア予防薬を
味わって 味わって 味わって食べる・・・

ちゃきんが食べている間 診察台のまわりを
いなりとパルちゃんが囲み
薬を狙っていたので ドキドキでした

パルちゃんは お利口様なので 先生の一声でおとなしくなりますが
いなりさんは・・・
だれもが 
「ちゃきんよ早く食べておくれ」
と心の中で 強く強く願っていた瞬間でした

そのあと いなりも診察台にのり
「体重は・・・ 13.7です」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
いなちゃん 山奥行ってないよね?
また 大きくなってるね?・・・。

フィラリアの薬を丸呑みするいなりの姿が 母には痛かった・・・
そんな母の気を察してか
「でも決して肥満体型ではないから大丈夫ですよ」
とフォローしてくれた先生 優しいね?。

そんないなりの若かりし頃の写真を・・・

              DSCN0723_convert_20091031151553-1.jpg

ちょうど今のちゃきんと一緒ぐらい
なんか・・・ スリムだわ? スリムだわ?
でも この頃からオヤジ顔は健在だったのね

そして 今日のお嬢

         PA310190_convert_20091031152136-1.jpg

全く一緒のアングルではないから 比較は難しいけど・・・
こうやって比較してみると
2人の違いが出てくるね
お顔と肩のバランスが違うね?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

COMMENT - 6

Sat
2009.10.31
17:04

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.31
22:11

和音 #-

URL

素敵なキャンプでしたね~
感激してウルウルしました。
2㌔は幸せな重みなんでしょうね(笑

若かりし頃のあにじゃ…
本当に子供の顔~
今のあにじゃも好きだけど可愛いあにじゃも
好みです。
もちろんちゃきんちゃんも♪

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.31
23:20

シトラスママ #-

URL

無記名、絶対いなちゃきさんだと確信しておりました。(笑)
もしかして、いなちゃきさんは、ちゃきんちゃんと一緒?
何がって・・・空気で太る!わはははは~~!

若かりし、あにじゃ、かわいい~!ほんと、スリムじゃわ~、スリムじゃわ~!
う~ん、でも、やっぱり、今のあにじゃが、私は好みかなぁ~。13.7kgで、入れておくれやすジャンプをするあにじゃが、好きです!(笑)膝、腰、お気を付けなされ!

Edit | Reply | 
Sun
2009.11.01
15:45

InaChaki #-

URL

・・・さん

いつも励ましの言葉ありがとうございます。

うちはいつでもウェルカムですよ。
おまちしております。

Edit | Reply | 
Sun
2009.11.01
15:50

InaChaki #-

URL

和音さん

私も年なのか・・・、涙腺ユルユルでした。
サスペンスでも泣ける女ですから。これも遺伝です。

4ヶ月の頃のいなりさん。
ある意味大爆笑でした。今とのギャップが・・・。
ちゃきんもいつか ギャップが笑える女になるんですかね?

Edit | Reply | 
Sun
2009.11.01
18:28

InaChaki #-

URL

シトラスママさん

ありゃりゃりゃ?
バレちょりましたか・・・。さすがですな。

ほんと、腰が心配ですわ。
飛びなさんな!と叫んでしまうほど・・・。
コルクマットひこうかな~。ワックスがけもしなくていいし→雨降らないし(笑)
シトラスママさん所は、腰対策、何かしてますか?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

