助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

視線

 09, 2009 17:17
女性はホルモンの影響を 強く受ける生き物でやんす
ホルモンの変化には 逆らえないでやんす
逆らっちゃぁ いけないんでやんす

ここ数日 私のホルモンも怒りんぼモードに突入したようで…
月曜日の朝から 切れてしまいました
すがすがしい朝日の中にかぁたまの大きな声が響き渡り
ちゃきはさっさと視界外へ非難
 
どんどんヒートアップしていく自分に ブレーキかけなきゃって思う頃
       
      PB090238_convert_20091109154703-1.jpg

誰かさんの あつ?い視線を感じました

子供を怒ってる時って だいたいいなりが
こういう顔して 見つめてくる・・・
見つめられて 見つめられて 見つめられ続け

      PB090239_convert_20091109154747-1.jpg

って声が聞こえてくる・・・

分かってますよ? 分かってますとも!
こんなに怒ったって 無意味だってね
でも お口が勝手に動いちゃうから不思議だね?・・・

      PB090243_convert_20091109154826-1.jpg

そっそっそ そうかしら?
・・・・・ それにしても いなたん なんだかおもしろい顔だねぇ?
って気持ちになって 
かぁたまの怒りは いなたんの表情への興味に打ち消され・・・
まぁ いいや
今日はこの位にって なっていく・・・。

って ちょっい ちょい ちょい
ちょっと待ってでやんすよ
果たして懲りないのは かぁたまの方なのか?

まぁ どっちもどっちだねぇ? って事にしときやしょ!
それにしても いなりの視線は かぁたまの沈静効果抜群だね

子供らよ いなりがいてよかったね?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   フレンチブルドッグひろば    
にほんブログ村   

COMMENT - 4

Mon
2009.11.09
21:36

シトラスママ #-

URL

あははははっ!一緒、一緒。
私の怒りが始まると、八朔はサッサと非難!
柚が母ちゃんを、いなちゃんとおんなじ目で見つめております。(笑)
何が言いたいんでしょうねぇ~。
私はいつも柚が、恐る恐る「母ちゃん、もうそれくらいにしたら~」と、言ってるんじゃないかと・・・それと、怒りの矛先が、いつ自分に飛んで来るかと、警戒もしていると思ってます。
あの目を見ると、怒るのをやめちゃいますよねぇ。

Edit | Reply | 
Tue
2009.11.10
01:16

おはぎママ #SFo5/nok

URL

夫婦喧嘩は犬も・・・と言いますが、いなりくんの活躍で、お子さんは雷が軽くで済んでいるのでしょうか^^
そしていなりくんの見つめるあの顔、溜息でもついているみたい、ほんと人間っぽいですね!!
うちの夫婦喧嘩は、静かーな、凍りつくような感じなのですが(笑)おはぎは二人を交互に「どうしたの?」顔で見てきます。
いつもと違う雰囲気で、いろいろと感じ取るんでしょうね。

Edit | Reply | 
Tue
2009.11.10
21:58

InaChaki #-

URL

シトラスママさん

おや、まぁ。
柚姉さんもやりますか?
一人目と母の、なんともいえない距離感ってやつですかねぇ・・・。
本当にあの顔見ると、自分が恥ずかしくなってきちゃうんですよね~。
不思議だ・・・。

Edit | Reply | 
Tue
2009.11.10
22:02

InaChaki #-

URL

おはぎママさん

凍りつく喧嘩ですか・・・。
さすが北海道(笑)
でも、黙っていられるなんて、ママさん大人です。
私はキィーキィー切れるので、旦那を筆頭に男の衆らには
「めんどくさい」と評判です。
おはぎちゃんも 危険な空気を読む様になってんですね

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

