助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

掘る男

 10, 2009 21:37
日に日に寒さを増してくる 今日この頃
皆様のブログでも おこたを見かける様になってきました
ケチケチおとぅやんが なかなかおこた購入にOKを出さないので
しびれきったわたくしは 短大時代のおこたを出してきて
セッティング♪

長・次男も喜び
いなり・ちゃきんも布団の上でくつろぎ
なんだかんだ言って おとぅやんも入り
ほ?ら わたしってばえらいわって浸っていた頃・・・

カシカシカシ・・・
カシカシカシカシ・・・
すごくリズミカルな音が・・・

      PB090300_convert_20091110203937-1.jpg

何か 茶色い塊が カシカシ掘ってらっしゃる・・・
その隣で 黒いおなごが 不思議そうに見てらっしゃる・・・

      PB090282_convert_20091110203737-1.jpg

そんな質問 受け付けません

      PB090287_convert_20091110203817-1.jpg

しつこく効いても 返事は無い・・・

      PB090285_convert_20091110205417-1.jpg

偉いねちゃぁちゃん 
それが空気を読むっていうことよ

      PB090288_convert_20091110203900-1.jpg

その後も 何かに取り付かれたように 掘り続ける茶色い塊さん
カシカシ カシカシ 響き渡り・・・
やっと終わったと思ったら

      PB090315_convert_20091110204607-1.jpg

達成感たっぷりの このお顔♪
何かお宝でも出てきたかなぁ?って
念のためおこたを覗いてみましたが・・・
息子さん達の 小さな足しか見当たりませんでしたがっくり

ま、ま、まぁ
これもある意味 お宝さぁ?


 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   フレンチブルドッグひろば    
にほんブログ村   

COMMENT - 8

Tue
2009.11.10
21:56

和音 #-

URL

念願のおこたおめでとうございます(笑
いなたん必死ですね~
かなりの運動になる為、楽しさとダイエットとゆう
一石二鳥の技?を自分であみ出したのですね
さすが兄じゃすんばらしいです!
うちも掘りますよ~
凄い速さで。しかもふとんの中で。
楽しいらしく吠えながらやってます。

Edit | Reply | 
Tue
2009.11.10
22:23

シトラスママ #-

URL

おお~っ!とうとうこたつの登場ですか!
いなちゃんのホリホリ・・・かわいいねぇ~。
一心不乱じゃね。(笑)

これで、ここの家も、始終、こたつ布団の洗濯に追われるのか!
はははっ!うちはすでに追われております。トホホ・・。

Edit | Reply | 
Wed
2009.11.11
00:36

sammy #aAuxo48E

URL

こたつが家にない非国民です。

嗚呼でもこの季節・・・
みなさま出してますね、日本の風物詩。

うちのじじはん、最近ゲロっぱなので
おこたなんて出したら、
私の1日は洗濯で終わりますからね、無理です(泣


Edit | Reply | 
Wed
2009.11.11
00:53

una #-

URL

いいなぁ~ いいなぁ~ こたつ。(笑)
超うらやましぃ~っす^^;
わたくしめ、床暖にひざ掛け生活 まだまだ続きそうな予感が・・・。

それにしても ホリホリ終了後の、いなちゃんのお顔 幸せオーラでまくってますね♪

PS)先日はありがとうございました。

Edit | Reply | 
Wed
2009.11.11
22:31

InaChaki #-

URL

和音さん

吠えながらですか~(笑)
さすが、ボんバーちゃんですね。

そっかぁ、ダイエットになりそうですよね。
よし!私も一緒にやるかな・・・。

Edit | Reply | 
Wed
2009.11.11
22:34

InaChaki #-

URL

シトラスママさん

やっとです・・・。
しかも、私の短大時代のです(涙)
えぇ、えぇ、年季入ってますよ~。

雨なのにやられました・・・。
早速洗濯隊に入隊です(涙)

Edit | Reply | 
Wed
2009.11.11
22:35

InaChaki #-

URL

sammyさん

はぃ、洗濯隊に入隊したところです。

じじさん、ゲロッパ大丈夫ですか?

Edit | Reply | 
Wed
2009.11.11
22:38

InaChaki #-

URL

unaさん

床暖なんてすてきぃ~!
歩いていても温かいんですよね・・・。
惚れ惚れします。
住ませて下さい(笑)

シャンプー、こちらはいつでも大丈夫なので・・・。
もし、あれだったら・・・言ってくださいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

