助六diary

フレンチブルドッグいなりとちゃきんの日常

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

食べない

 01, 2009 23:53
夜鳴きが想像以上にひどく、寝不足のいな母です。

我が家にやってきて最初の夜、そりゃあ鳴く鳴く。
しかも、キュンキュンとかでなくて、
「ホヘーン、ホヘーン」
って鳴くから、母の夢では鶏が大合唱してました。

まぁ、夜鳴きは我慢すればいいのですが・・・。
ちゃきんさん、未だにご飯を まともに食べてくれません。
     ちゃきん
この人、なかなかナイ?ブちゃん
ミルクは飲んでくれるのですが、フードはほとんど食べません。
オーナーさんや いなりの主治医に相談してみましたが
環境に慣れるまで、待ってよしとの一致したアドバイス。
オーナーさんから頂いた、低血糖予防のジュレのようなものはしっかりやりましょうと・・・。
そう言われても、やっぱり心配なのですが・・・。
今は、この環境に慣れてもらうしかないようです。


さて、そんなナイーブな一面を持っていながらも
大事ないなりのお顔に、こんなに傷をつけるといった、恐ろしい一面も持ち合わせており
     傷2
ここも、そこも、あそこも・・・ あぁ、痛そう手書き風シリーズ矢印下

     
     ひっぱり
ちゃきが出てくると、どうしてもかまいたくなる いなり兄
せっせと自分のおもちゃで誘惑して、ちゃきを興奮させた結果なので
     自業自得?
でも、優しく相手をするいなりを見てると、母、胸が痛むのも事実
きっと、こうやってお互いの遊び方を勉強するのよね?・・・ね?

ぶーちゃま達よ、ワンパクデモイイ タクマシクソダッテオクレ

     いなちゃき
「明日は 優しく お願いね」
今のうちに 耳打ちしておけ、アニジャ
そして 母からも、お願いしよっ!
「明日はご飯たべてね」

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

COMMENT - 6

Wed
2009.09.02
08:18

小太mama #3BbN3.AE

URL

はじめまして

こんにちは。夜鳴き大変ですね。今年の7月、我が家に小太郎がきた時も、毎日ほとんど寝れずでしたv-292。小太郎は食欲が凄かったので、う○ちの片付けで、朝は一時間くらいかかってました。おかげでダイエットできましたが。またお邪魔しま~す。よろしく!

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.02
15:35

InaChaki #-

URL

小太mamaさん

はじめまして。
そうなんです、夜鳴きって 気になると眠れないですね。
いなりの時は、全く夜鳴き無かったんですよ。
だから、尚更ビックリです。
でも、私もそろそろ眠気のほうが強いかも?!
今夜はグッスリ無視できそうです。

小太郎君もムチムチでかわいいですね。
また、遊びに行かせてもらいます。

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.02
17:02

シトラスママ #-

URL

はじめまして。
うちと同じような2BUHIが同じようなことしてますねぇ~!
ちゃきんちゃんは、うちの八朔と同じくらいの子ですね。
夜鳴きするんですねぇ。大変ですね。

いなりくんは痛そ~!小さいほうをゲージから出すと、大きいほうは、どうしてもちょっかい出しますよね~!
うちも同じです。いなりくんほど傷だらけにはなってませんが、血を見てます~!
また、可愛い2BUHIを見に、お邪魔させてもらいます。
よろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Wed
2009.09.02
23:56

ゴウゴウ&チャアチャ #JpUxDWjg

URL

いなりくんの大事な顔が~!!!
ちゃきんちゃんは、兄妹みんなで遊んでる時、
1・2を争うワンパクぶりだったからなぁ~。
また兄妹で遊ばせてあげたいなぁ~

Edit | Reply | 
Thu
2009.09.03
12:12

InaChaki #-

URL

シトラスママさん

こんにちわ!
そうなんです。今朝もやられましたわ・・・。いつまで続く、遅寝早起き。
でも、夜中鳴くのは無くなりました。この調子で少しずつ寝る時間が増えてくれるといいのですが。
柚ちゃんのお姉ちゃんぶりも、なかなかですね。

お互い楽しい2BUHI生活!
楽しみましょうね~・・・。眠いけど(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2009.09.04
07:51

InaChaki #-

URL

ゴウゴウ&チャアチャさん

おはようございます~。
え~っ!そ・そ・そうなんですか?!
私はダルくんともう一匹の♂君と一緒にいるちゃきんを
見たことないんです。
・・・・。これは覚悟するしかないですね。
私たちじゃなくて、いなりが…。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

